日本でここだけ ! オウム、大型インコ専門の鳥カフェが埼玉にOPEN
昨今、人に癒しを与えるカフェがブームの中、日頃間近で見たり、なかなか接することのできないオウム、大型インコ専門の鳥カフェ「オウムのカフェ FREAK」が、埼玉県 川口市(東川口駅南口より徒歩約4分)にオープンしました。
小鳥がメインの鳥カフェが多い中、一般家庭では飼いにくいといわれている大型インコ、オウム専門の鳥カフェは国内初で、今年3月に出版された鳥カフェガイド本「とりカフェさんぽ」 著者 ♪鳥くん (永井真人 氏) でも紹介されました。
鑑賞や触れ合いができる鳥種は、ワシントン条約附属書 I 類種で輸出入が厳しく制限されている鳥オオバタンをはじめ、年間数十羽しか輸入されない貴重なテンジクバタン、クルマサカオウムの他、常時10羽以上の鳥がおり、鳥好きにとってまさに至福の空間。
飲食メニューも充実していて、「オウムをモチーフにしたオリジナルケーキ」「オウムの好きな食材を使用したスムージー」、調理器にこだわった「本格的なナポリ風ピザ」や、アルコール類も、スパークリングワインや輸入ビール等も用意されています。
オーナーである後藤成弘さんは「自分の大好きなことを通して、人に喜んでもらいたいと思うようになったんです。私自身、楽しみながら残りの人生を過ごしたいという考えでスタートしたので、カフェのコンセプトを決めるのもスムーズでしたね」と、女優の宮地真緒さんとの対談の中でお話されています。
女性はもちろん、男性でも落ち着くシックな店内はとても好評で、今後の展開が楽しみ!
ちなみに、当サイト発埼玉ポーズは、埼玉県の鳥シラコバトをイメージして作られたものですが、そのうち埼玉ポーズをする鳥がここから現れるかも…
出典 : 仕事を楽しむためのWebマガジン 「B – p l u s 」
この記事が気に入ったらいいね!しよう
そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。
埼玉ポーズを作ったクリエイティブ・ディレクター / SNS総フォロワー12万人 / 小説『ブルーハーツを聴かずに親父は死んだ』web連載中