2016年05月10日

日本でここだけ ! オウム、大型インコ専門の鳥カフェが埼玉にOPEN

日本でここだけ !  オウム、大型インコ専門の鳥カフェが埼玉にOPEN

昨今、人に癒しを与えるカフェがブームの中、日頃間近で見たり、なかなか接することのできないオウム、大型インコ専門の鳥カフェ「オウムのカフェ FREAK」が、埼玉県 川口市(東川口駅南口より徒歩約4分)にオープンしました。

小鳥がメインの鳥カフェが多い中、一般家庭では飼いにくいといわれている大型インコ、オウム専門の鳥カフェは国内初で、今年3月に出版された鳥カフェガイド本「とりカフェさんぽ」 著者 ♪鳥くん (永井真人 氏) でも紹介されました。

鑑賞や触れ合いができる鳥種は、ワシントン条約附属書 I 類種で輸出入が厳しく制限されている鳥オオバタンをはじめ、年間数十羽しか輸入されない貴重なテンジクバタン、クルマサカオウムの他、常時10羽以上の鳥がおり、鳥好きにとってまさに至福の空間

飲食メニューも充実していて、「オウムをモチーフにしたオリジナルケーキ」「オウムの好きな食材を使用したスムージー」、調理器にこだわった「本格的なナポリ風ピザ」や、アルコール類も、スパークリングワインや輸入ビール等も用意されています。

オーナーである後藤成弘さんは「自分の大好きなことを通して、人に喜んでもらいたいと思うようになったんです。私自身、楽しみながら残りの人生を過ごしたいという考えでスタートしたので、カフェのコンセプトを決めるのもスムーズでしたね」と、女優の宮地真緒さんとの対談の中でお話されています。

女性はもちろん、男性でも落ち着くシックな店内はとても好評で、今後の展開が楽しみ!

ちなみに、当サイト発埼玉ポーズは、埼玉県の鳥シラコバトをイメージして作られたものですが、そのうち埼玉ポーズをする鳥がここから現れるかも…


出典 : 仕事を楽しむためのWebマガジン 「B – p l u s 」


 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

 

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

鷺谷政明

埼玉ポーズ仕掛け人、そうだ埼玉.com編集長、天下茶夜代表。クリエイティブ・ディレクター。そうだ埼玉TV出演中。



関連リンク


オウムのカフェ FREAK

http://www.parrot-freak.com/

  • 〒333-0811 埼玉県 川口市 戸塚 2-26-18 103
  • 048-271-9946

おすすめ記事