2016年07月26日

ゆったりのんびり過ごせる加須~行田のカフェ3店

ゆったりのんびり過ごせる加須~行田のカフェ3店

そうだ埼玉.com公式ライター : となりのスゥさん

埼玉にもオシャレカフェが沢山ある!

近年、埼玉にも都会に負けないくらいオシャレなカフェが増え続けています。

これまではカフェと言うとオシャレ女子が集う場として敷居が高いイメージもありましたが、埼玉のカフェはどんな人も受け入れてくれます。

いつも笑顔で迎えてくれる、気軽に入れてゆっくり過ごせるをコンセプトにした、埼玉のカフェ3店をご紹介します。

 

写メを撮らずにはいられない『ROCKET CAFE』(加須)

ロケット店

大きなソファー席に1人でゆったりくつろげるカウンター席もあり広々とした店内は、木材の温かみを感じることのできる造りになっています。

『ROCKET CAFE』でおススメなのはケーキプレート

ケーキを頼むと、もれなくお皿にかわいいイラストが描かれて提供されます。

ロケットケーキ

チョコやプルーツソースなどで描かれているのでイラストも食べられます。

事前に相談すれば、お誕生日や記念日用にリクエストに答えた絵柄にメッセージも描いてくれます

サプライズ好きな方、どうしても付き合いたい男性・女性がいる方は行くべきカフェ!きっとうまくいく!!

『ROCKET CAFE』Facebook

 

秘密基地のような隠れ家カフェ『日和Cafe』(行田市)

住宅地の中にある秘密基地のようなカフェ。

日和店

初めて訪れる人は少し迷ってしまうかも?

季節限定のドリンクやケーキが人気です。

とにかく何を食べてもハズレなし!

日和ケーキ

心も体も疲れている時に訪れると、帰る頃には不思議とお腹も心も満たされ、元気が湧いてきます

人に教えたい!でも秘密にもしておきたい!とっておきの空間です。

『日和Cafe』ブログ

 

異国の香り漂うカフェ『ペルシアの風』

日本人の奥様と、イラン出身の旦那様が営む自然派カフェ。

ペルシア店

店内は異国情緒が漂う不思議な空気が流れています。

日替わりランチメニューはペルシャ料理を中心としており、野菜が豊富な煮込み料理が食べられます。

ペルシア料理

イラン人の旦那様は、フレンドリーで楽しくお話しできるお人柄です

季節の草木に囲まれており、春には庭先でのティータイムもおススメです。

『ペルシアの風』Facebook

 

まだまだ埼玉には素敵なカフェが隠れている!今回は県南を中心にご紹介しました。

カフェごはんというと男性には物足りないかな?というイメージがあるかと思いますが、しっかりバランスのとれたボリュームあるカフェごはんも増えています。

美味しいものがあるところには、男性も女性も関係なく集いたい!

今以上に埼玉のカフェが充実し発展していくことを願いつつ楽しんでいきたいですね。

 
【となりのスゥさんの人気記事】
埼玉県行田市が舞台の池井戸潤最新作『陸王』が発売!行田市に実在する陸王のモデルとは…?

今度こそ恋愛成就!埼玉県の縁結び神社3選

癒される…絶対に外せない埼玉県のご当地発車メロディ3選

315wins
  • そうだ埼玉.com公式ライター : となりのスゥさん【他の記事】
  • 思い立ったが吉日、楽しいことドキドキワクワクを探すのが趣味。演劇とキックボクシングと小鳥が好きなwebライターウーマン。

    埼玉県加須市在住

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。



関連リンク


埼玉のカフェ3選

おすすめ記事