2016年07月26日

ゆったりのんびり過ごせる加須~行田のカフェ3店

ゆったりのんびり過ごせる加須~行田のカフェ3店

ライター  : となりのスゥさん


埼玉にもオシャレカフェが沢山ある!

近年、埼玉にも都会に負けないくらいオシャレなカフェが増え続けています。

今日はいつも笑顔で迎えてくれる、気軽に入れてゆっくり過ごせるをコンセプトにした、埼玉のカフェ3店をご紹介します。

写メを撮らずにはいられない「ROCKET CAFE」(加須)

ロケット店

大きなソファー席に1人でゆったりくつろげるカウンター席もあり、広々とした店内は木材の温みを感じることのできる造りになっています。

おすすめはケーキプレート

お皿にかわいいイラストが描かれて提供されます。

ロケットケーキ

チョコやプルーツソースなどで描かれているので、イラストも食べられます。

事前に相談すれば、お誕生日や記念日用にリクエストに答えた絵柄にメッセージも描いてくれます。

サプライズ好きな方、どうしても付き合いたい男性・女性がいる方は行くべきカフェ!きっとうまくいく!!

「ROCKET CAFE」Facebook




秘密基地のような隠れ家カフェ「日和Cafe」(行田市)

住宅地の中にある秘密基地のようなカフェ。

日和店

初めて訪れる人は少し迷ってしまうかも?

季節限定のドリンクやケーキが人気です。

とにかく何を食べてもハズレなし!

日和ケーキ

心も体も疲れている時に訪れると、帰る頃には不思議とお腹も心も満たされ、元気が湧いてきます

人に教えたい!でも秘密にもしておきたい!とっておきの空間です。

「日和Cafe」ブログ

異国の香り漂うカフェ「ペルシアの風」(加須市)

日本人の奥様と、イラン出身の旦那様が営む自然派カフェ。

ペルシア店

店内は異国情緒が漂う不思議な空気が流れています。

日替わりランチメニューはペルシャ料理を中心としており、野菜が豊富な煮込み料理が食べられます。

ペルシア料理

イラン人の旦那様は、フレンドリーで楽しくお話しできるお人柄です

季節の草木に囲まれており、春には庭先でのティータイムもおススメです。

『ペルシアの風』Facebook

今回は県南を中心にご紹介しました。

カフェごはんだと男性には、物足りないかな?というイメージがあるかと思いますが、しっかりバランスのとれたボリュームあるカフェごはんも増えています。

美味しいものがあるところには、男性も女性も関係なく集いたい!

これぞ埼玉のインスタ映え!デカ盛りスイーツ珈琲屋OB

女子受け最高!隠れ家的人気の大宮駅東口のおしゃれカフェ3店

秘密のケンミンSHOWで全国デビュー!?加須市民熱愛の絶品郷土料理“加須うどん”

となりのスゥさん

思い立ったが吉日、楽しいことドキドキワクワクを探すのが趣味。演劇とキックボクシングと小鳥が好きなwebライターウーマン。加須市在住。



関連リンク


埼玉のカフェ3選

おすすめ記事