2017年12月08日

これぞ埼玉のインスタ映え!デカ盛りスイーツ珈琲屋OB

これぞ埼玉のインスタ映え!デカ盛りスイーツ珈琲屋OB

そうだ埼玉.com公式ライター : とんとんRT

ログハウス風の外観にレトロな看板。珈琲屋OBをご存知ですか?

創業は1970年代、意外に長い歴史を持つカフェで、八潮市に最初の店舗をオープンしたそうです。

店員さんいわく、店名のOBは「Oh,big!」が由来なんだとか。

コーヒーを飲みながらゆっくり読書をしたり打ち合わせをしたりに使えそうな感じしますよね。

確かに雰囲気の良いカフェではあるんですけど、実はとんでもないところなんです。

 


デカンタパフェはクリームたっぷり!

落ち着いた店内でひらがなばかりの可愛いメニューを見て「こーひーぱふぇ」を頼んでみました。

店員さんがまじめな顔で運んできたがコレ。

ちょっと待って。

まず容器がおかしい。パフェって普通ワイングラスみたいなかわいい容器に入ってるんですけど、これってデカンタですよね。

こういうやつ。

下にはコーヒー、上にはパフェ……確かに「こーひーぱふぇ」だけどね。高さが尋常じゃないですよね。50cmくらいある。

隣に置いた呼び出し用のボタンがミニチュアみたいになってますけど、もちろん普通サイズです。

たっぷりのクリームに逆さのアイスクリームが乗っかってます。レーズンが目かな。

かわいいですけど、なんともシュールなお顔。

背中にはパインの羽。パフェの天使かしら。

デカンタの深いところまでクリームが詰まっています。ポッキーでクリームをすくう贅沢。

コーンごとアイスを食べると、さらにチョコアイスが。

パフェを攻略するとコーヒーなのですが、ガムシロも少々様子がおかしい。容器、ティーポットじゃないですかね、これ。

でもこのボリュームで750円(ドリンクはクリームソーダ、スカッシュもあります)。コスパ!

 




 ジョッキでコーヒーかよ!

コーヒー店ですからね、純粋にコーヒーも頼んでみました。そしたらこれですよ。

ジョッキィィィ!

勉強も読書も打ち合わせも捗りますね。飲んでもなくならない四次元感。

ちなみにカフェなのでサンドイッチ(580円~)やピザ(800円~)もあるのですが、こちらは普通サイズ

 

珈琲屋OB行くならクーポンで10%オフを忘れずに!

別のお客さんが頼んでいたアイスティーは容器が金魚鉢だし、洗面器みたいな容器も見かけました。

とにかく珈琲屋OBはドリンクとパフェがやたらデカいんです。

しかもそれを店員さんは当たり前のように運んでくるんです。初見では目を疑います。

開業当時はちょいデカくらいだったそうですが、だんだん大きくなって今のサイズになったそうです。

サイズは普通じゃないんですけど、お値段は決して高くなく、そして!

誰でも公式サイトから10%offクーポンが手に入るのでむしろ安い!! 

あの巨大デカンタパフェも675円になっちゃいます。

埼玉に13店舗あるのですが、もし行ったことがないという人がいたらぜひ一度行ってみてください。

珈琲屋OB店舗一覧

ちなみに、大宮西口店などのセルフサービス店はパフェの取り扱いがないそうなのでご注意を!

女子受け最高!隠れ家的人気の大宮駅東口のおしゃれカフェ3店

ゆったりのんびり過ごせる加須~行田のカフェ3店

西川口といえば何を想像しますか?【こんなところで埼玉県】

rintonsama
  • そうだ埼玉.com公式ライター : とんとんRT【他の記事】
  • 越谷生まれ越谷育ち。すぐに話を聞きたがる接近系ライター。女性目線、ママ目線、埼玉県民目線でニッチな埼玉情報を発信していきます。Twitter:@ton_arukikata埼玉県越谷市在住

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

とんとんRT

すぐに話を聞きたがる接近系ライター。女性目線、ママ目線、埼玉県民目線でニッチな埼玉情報を発信していきます。越谷生まれ越谷育ち。越谷市在住。



関連リンク


珈琲屋OB 北越谷店

http://coffee-ob.com

  • 〒343-0805 埼玉県越谷市神明2-227
  • 048-978-5633
  • 営業時間 / 営業時間 9:00~22:00 席数 約70 駐車場 25台
  • 定休日 / 無休

おすすめ記事