2017年03月16日

絵本に出てきそうな熊谷の手作りシフォンケーキ店ころぽっくる

絵本に出てきそうな熊谷の手作りシフォンケーキ店ころぽっくる

そうだ埼玉.com公式ライター : となりのスゥさん


店構えが特徴的な熊谷の「ころぽっくる」

熊谷駅北口から徒歩8分程。

熊谷女子高校西側近くにあるのが「シフォンケーキころぽっくる」。

どこか懐かしさを感じる店構えが目印です。

店前

車で前を通るたびにレトロな外観が気になっていたので、今回初めて行ってきました!

 




保存料・添加物を使わないふわふわのシフォンケーキ

お店に入ると店内BGMとしてカントリーロードが流れていて、お店の方がリズミカルにシフォンケーキの生地をかき混ぜている音が響いていました。

店内には、レギュラーメニュー(プレーン・オレンジ・紅茶・チョコなど)・月間メニュー(月ごとの限定メニュー)・運が良ければ巡り合えるメニュー(ごま・シナモン・さつまいも・あひるの卵使用)などがあり、シフォンケーキは売切れ次第終了

シフォン

ころぽっくるのシフォンケーキは、気取らず手軽に美味しく自由に食べられる、がコンセプト。

シフォンケーキはベーキングパウダーや保存料、添加物は使用していません

直径14㎝ほどのシフォンケーキは、とてもふんわりしていて、口に入れると素材の味と香りがしっとり広がります。

シフォンケーキというとクリームやジャムの付け合せが定番ですが、ころぽっくるのシフォンケーキは、そのまま食べるのが一番おいしい食べ方です。

 

運が良ければ会える?看板アヒルのメレンゲさん

不定期で販売される人気シフォンケーキの一つに「あひるのシフォンケーキ」があります。

アヒルのシフォンケーキは、お店の方が飼っているアヒルのメレンゲさんのを使用しています。

メレ姐さん 出典:ころぽっくるTwitter 

不定期で出勤しているようで、この日私は会えなかったのですが、運が良ければお店で会えるかもしれません。

告知はころぽっくるTwitterにて行っています!

その他にも、季節に合わせたデザインのアイシングクッキーや、サクッとした食感が評判のスコーンも大人気!

アイシング

シンプルだけど美味しさと優しさの詰まったころぽっくるのお菓子は、普段のティータイムをさらに和やかに彩ってくれることでしょう。

レジ前

ころぽっくるのシフォンケーキでティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

私は、いつか看板アヒルのメレンゲさんに会ってみたいです!

ゆったりのんびり過ごせる加須~行田のカフェ3店

女子受け最高!隠れ家的人気の大宮駅東口のおしゃれカフェ3店

市民念願の新駅誕生!秩父鉄道「ソシオ流通センター駅」とは

315wins
  • そうだ埼玉.com公式ライター : となりのスゥさん【他の記事】
  • 思い立ったが吉日、楽しいことドキドキワクワクを探すのが趣味。演劇とキックボクシングと小鳥が好きなwebライターウーマン。

    埼玉県加須市在住

となりのスゥさん

思い立ったが吉日、楽しいことドキドキワクワクを探すのが趣味。演劇とキックボクシングと小鳥が好きなwebライターウーマン。加須市在住。



関連リンク


シフォンケーキ ころぽっくる

https://www.coropokkuru.com/

  • 埼玉県熊谷市末広1-63-3
  • 048-526-3230
  • 営業時間 / 11時30分~19時
  • 定休日 / 月曜日・他(営業日は、ホームページまたは店頭でご確認ください。)

おすすめ記事