2019年01月09日

そこらへんの草味!?『翔んで埼玉』コラボでとんでもないフードが誕生

そこらへんの草味!?『翔んで埼玉』コラボでとんでもないフードが誕生

公式ライター : 富築

2019年1月12日、映画『翔んで埼玉』の公開を記念し、全国のMOVIX各劇場で「そこらへんの草味」メニューが発売されます。




実際は美味しいらしい

そこらへんの草味メニューのラインナップは、ポップコーン(400円)ポテト(350円)

作中の迷言である、「そこらへんの草でも食わせておけ!埼玉県民ならそれで治る!」というセリフにちなんだ商品です。

tonde_saitama_07

そこらへんの草味。

うーん、何度聞いてもインパクトしかない、人道的にアウトなフレーバー名ですよね。

しかし、実際に提供されるフードは「そこらへんの草」味仕立てではなく、ハーブやスパイス、香り高いココナッツミルクを使用した、グリーンカレー風味とのことです。

安心したような残念なような……。

なんでこんな漫画描いたのよ!「翔んで埼玉」作者に県民が突撃取材!前編

2016年05月19日

なんでこんな漫画描いたのよ!「翔んで埼玉」作者に県民が突撃取材!前編




埼玉県民以外もそこらへんの草味を楽しめる!


出典 : 映画『翔んで埼玉』オフィシャルサイト

そこらへんの草味メニューは、以下のMOVIXで購入できます。

周南、日吉津、伊勢崎、清水、三好、仙台、利府、宇都宮、橋本、さいたま、三郷、川口、亀有、昭島、堺、八尾、つくば、あまがさき、京都、なんばパークスシネマ

埼玉のロミジュリ?映画『翔んで埼玉』とは

GACKTさんと二階堂ふみさんがダブル主演を務める映画『翔んで埼玉』。

原作は、18年11月20日に「パタリロ!」100巻目の発売で話題となった、魔夜峰央先生の同名コミックです。

東京都知事の息子で、白鵬堂学院の生徒会長でもある壇ノ浦百美(二階堂ふみさん)。

そんな壇ノ浦は、アメリカ帰りの転校生で美丈夫な麻実麗(あさみ・れい、GACKTさん)に恋をします。

ところが、ひょんなことから、麻実麗が“あの”埼玉県の出身だということが分かってしまい……。

tonde_saitama_04

日本で最も虐げられている県・埼玉が故郷の麻実と、虐遇の主犯格である東京都知事を父に持つ壇ノ浦。

2人の関係はいったいどうなってしまうのか―。

邦画史上最大の茶番劇が今、幕を開けます!

本当に埼玉県民はディスられても平気なのか?埼玉人100人に聞いてみたら意外な結果に

書籍『なぜ埼玉県民だけがディスられても平気なのか?』埼玉県の書店・反応まとめ

「ダサイ」から「翔んで」へ…埼玉イメージの変遷をたどる

富築

美味しいモノ探しが大好きな主婦兼webライター。趣味は川越市内の散策とイラスト描き。川越市在住。



関連リンク


映画『翔んで埼玉』

http://www.tondesaitama.com/

おすすめ記事