2019年02月07日

埼玉県民にオススメしておきたい長野駅グルメ「三本コーヒーショップ」

埼玉県民にオススメしておきたい長野駅グルメ「三本コーヒーショップ」

公式ライター : みーやん

「埼玉県って何もないよね…」と言われがちですが、実は埼玉県ほど他県へのアクセスが良い地域はありません。

埼玉県民はレジャーなどで県外に行く機会が多いと思いますが、そんな埼玉県のみなさんが頻繁に訪れやすい観光地の一つに長野県があります。

長野県は埼玉県のお隣さんだった

2016年01月07日

長野県は埼玉県のお隣さんだった

埼玉の隣接県でもある長野県の中で、観光地としても名高い軽井沢、上田周辺であれば、大宮駅から新幹線で40分〜1時間弱で到着するので、十分日帰りも可能!

今回は、長野県の県庁所在地である長野市にある、絶対立ち寄って欲しい駅前グルメを、さいたま市育ち、長野在住の私がご紹介させていただきます。



三本コーヒーショップ

レトロな外観

長野駅善光寺口から徒歩5分の場所にある「三本コーヒーショップ」。

1977年創業の昭和レトロな外観が、店を訪れる人の足を止めます。

初めて通りかかった人でも思わず入ってみたいと思わせられるお店です。

ちなみに私は、中学生の頃に初めてここを訪れてから数十年来のファン

長野駅周辺にはこのような喫茶店が少ないので、お洒落で昭和レトロ漂う雰囲気が中学生にとっては刺激的だったのでしょう。

三本コーヒーショップでは、軽食からご飯物までさまざまなメニューが提供されています。

オススメはナポリタン

なかでもイチオシなのが、ナポリタン(900円)!

昔ながらの味がして、行く度に食べたくなるメニュー。

濃厚なソースがやみつきになります。

オムライスも人気

また、オムライス(単品800円)も人気メニュー。

子どもの頃食べたような懐かしい味が、人々の足を運ばせるのでしょう。

オムライスは、セットにするとサラダとドリンクが付いてくるのでお得。




長野駅を訪れたら三本コーヒーショップへ

埼玉県民のみなさんにとって、長野県は距離が近くて身近な存在だと思います。

特に、冬はスキーやスノーボードをするために長野県を訪れる人も多いでしょう。

雪山で楽しいひと時を過ごすついでに、長野駅周辺の美味しいグルメを味わってみてはいかがでしょうか!?

長野県は埼玉県のお隣さんだった

埼玉県の気になるカフェまとめ

この佇まい!オシャレな古民家カフェ北浦和「nofu」の営業時間やランチを紹介!

みーやん

生まれてから7年間さいたま市で育ち、その後高校3年まで長野県で過ごす。学生時代は関東で過ごしたが、現在は長野県在住。好きな埼玉の駅は北与野。趣味はライブ鑑賞と全国のナポリタンを食べること。



関連リンク


三本コーヒーショップ

  • 〒380-0825 長野県長野市南長野末広町1358−2
  • 026-226-5248
  • 営業時間 / [月~木] 09:00~20:00 [金~土] 09:00~22:00 [日曜日] 10:00~19:00 日曜営業

おすすめ記事