2019年04月15日

吉見・東松山のご当地パン!?デイリーヤマザキのホイップ入りあんぱんが謎すぎるけどウマい件

吉見・東松山のご当地パン!?デイリーヤマザキのホイップ入りあんぱんが謎すぎるけどウマい件

ライター:コマシ

今回紹介するのは、デイリーヤマザキに売っているホイップ入りあんぱん

このパンには、「吉見」「東松山」など、埼玉県の地名が刻印されているそうです。

これはいったいどんなものなのか?その謎に迫ります!



デイリーヤマザキ吉見店へ

というわけで、さっそくデイリーヤマザキ吉見店へ向かいます。

パン系商品に強い品揃え

店内を見渡すと、美味しそうなパンがズラリ!

他のコンビニチェーンと違い、お店でパンを焼く店舗が多く、そのクオリティーの高さが一つの魅力ですよね。

揚げ物を買うと無料でパンのプレゼントなど、パン好きにはたまらないサービスですね♪

ベーコンエッグトーストも食べたいなぁと思っていると、お目当ての商品がチラリ……

あ、あった!

一人なので発見の喜びを噛みしめ、商品を確認。

「吉見」と刻印された、贅沢な小倉あんぱん(ホイップ入り)。

中には、刻印が薄いものもある……。

わぁ~お♪

濃い「吉見」という太い文字が入り、いかにもご当地っぽく仕上がっています。

もうこれをお土産で買って行ったら、間違いなくどこへ行ったか分かるでしょ?!

吉見あんぱんは清瀬でも売ってる?

そして自信満々でこのあんぱんを持ち帰り、家族に披露。

すると、喜びではなくなぜか苦笑いの反応がw

「それ、清瀬でも売っていたよ」

よ、吉見名物じゃないのww

なんと、埼玉どころか全然違うところでも売っているという事実が(笑)

とりあえず、いただくとします。

ホイップ注入部分は入り口までパンパン!

これは期待できるでしょ~




吉見あんぱんの断面

割るとご覧の通り♪

ホイップの層が厚く、あんが脇役に見えるほどでした。

重ねるとこれだけの迫力があり、甘い物好きの食欲を刺激しますね~

あんこにたいしてホイップが4倍程度といったところ。

外の薄皮部分を「アムっ」とかじるとホワホワのホイップ食感!

めちゃくちゃウマいじゃん♪

問い合わせてみるも詳細は知れず

後日「山崎製パン」「デイリーヤマザキ」に電話で問い合わせましたが、取り扱い店舗やどの地域まで売っているかの情報は得られませんでした。

それぞれのショップに任せている部分が多く、時間をかけても応えはできそうにないとのこと。

まとめ:はっきりしたことは分からないがウマい!

ということでホイップ入りあんぱんを紹介しましたが、分かったのはご当地ではなく各地という事実(笑)

今のところ東松山市吉見町には売っているのが確認できて、取り置きもできるとスタッフさんが教えてくれました。

味は激ウマなので、未食の方はぜひ食べてみてくださいね♪

【 コンビニ大国埼玉県】ファミリーマート1号店は埼玉県狭山市だった

【風立ちぬで話題】シベリア専門店が埼玉にある

身の毛もよだつ埼玉の心霊スポットin吉見百穴

komashi

普段は「デカ盛りや食べ放題・埼玉県の気になるスポット」を中心にブログ運営をしています。娘は小学生の3人暮らし。食べたり遊べる記事を中心にお届けします!富士見市在住。



関連リンク


デイリーヤマザキ吉見店

最寄り駅は東松山駅、東松山鴻巣線沿い

  • 埼玉県比企郡吉見町久米田554-1
  • 0493-53-0175
  • 営業時間 / 24時間

おすすめ記事