2016年01月14日

【SMAP解散?】東京3、神奈川2、埼玉1の奇跡

【SMAP解散?】東京3、神奈川2、埼玉1の奇跡

 


 SMAP解散?

1月13日(水)、日本の芸能界、いや、日本列島に激震。

“SMAP解散”

日刊スポーツによれば、「国民的人気グループSMAPの中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)が、ジャニーズ事務所から独立することが12日、分かった。木村拓哉(43)は事務所に残る方向だが、グループはこれで事実上の解散となる。」

 

発端は育ての親の退社

SMAPの”育ての親”と言われる女性マネージャーである飯島三智さん(58)が12日、ジャニーズ事務所の子会社の取締役を辞任し、来月に同事務所を退社する予定で、この動きに同調して4人も退社の意向を伝えたとのこと。

解散と報じる日刊スポーツに対し、スポーツニッポンはSMAP分裂と報道。

2014年、フジテレビの27時間テレビでやっていたフィクションドラマがあっただけに壮大なドッキリ?何かのプロモーション?

 




ジャニーズ事務所から正式に発表

誰もが困惑する中、SMAPの所属事務所であるジャニーズ事務所より正式に発表があります。

この度、一部報道機関により、SMAPの一部メンバーの独立問題と担当マネージャーの取締役辞任等に関する報道がなされました。

たしかに、この件について協議・交渉がなされている事実は存在しますが、そのような状況下であるため、詳細についてのお問い合わせにはお答えできませんので、宜しくご理解の程お願い申し上げます。

 
この瞬間からこのニュースの信ぴょう性が格段に上がり、日本列島が本格的にざわつき始めます。

象徴的だったのは、NHKのニュースでも取り上げられていたこと。

 

東京3、神奈川2、埼玉1の奇跡

公式サイトによると、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、元メンバーの森且行さんは東京都出身、中居正広さん、香取慎吾さんは神奈川県出身、草なぎ剛さんは埼玉県出身です。

東京、神奈川勢の中で唯一の埼玉県出身者である草なぎさんは、生まれは愛媛県ですが、埼玉県春日部市出身

東京3、神奈川2、埼玉1というブレンドで始まり、国内外多くの人達を魅了してきたSMAP。

出来れば、どうにか存続の可能性を見出してほしいものです。

 


出典 :  日刊スポーツ / スポニチアネックス


この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

鷺谷政明

埼玉ポーズ仕掛け人、そうだ埼玉.com編集長、天下茶夜代表。クリエイティブ・ディレクター。そうだ埼玉TV出演中。


おすすめ記事