2014年09月22日

【動画】IAと、らき☆すたの泉こなたが埼玉県PRダンス「そうだ埼玉」を踊る動画のクオリティが高い

【動画】IAと、らき☆すたの泉こなたが埼玉県PRダンス「そうだ埼玉」を踊る動画のクオリティが高い

 IAとは?

ヤマハ株式会社の音声合成システム「VOCALOID™ 3」 の音声ライブラリとして2012年1月27日に誕生した、ヴァーチャルボーカル・ソフトウエア。性能の高さとキャラクターが話題を呼び、発売時にAmazonの音楽制作ソフトランキングで1位を獲得する等、業界内をはじめ、ユーザーからも非常に高い評価を得ているソフトのキャラクターです。簡単に言うと、初音ミクのようなヴォーカロイドソフトの一種ですね。

la_birth_jake
 

らき☆すたとは?

美水かがみによる日本のストーリー4コマ漫画作品、およびそれを原作としたゲーム、アニメ、小説作品で、この舞台に鷲宮神社が使用されているところから、らき☆すたの聖地鷲宮神社となり、次第に埼玉がアニメの聖地となっていくわけですが、そのらき☆すたの泉こなたというキャラクターがこの動画の後半に登場しています。

 

これが、IAと、らき☆すたの泉こなたが埼玉県PRダンス「そうだ埼玉」を踊る動画!

タイトルには「試作」と書かれていますが、随分クオリティ高いですね。

また、この動画で踊っているIAや泉こなたは、そうだ埼玉振付師のMakiさんの動きと非常によく似ています。単に振り付けの動きではなく、Makiさん特有のクセのような動きと酷似している箇所が多いので、Makiさんの映像をそのまま使って制作していったんですかね…??

あなたの「そうだ埼玉」の感想、聞かせて下さい!

▼今すぐYouTubeへコメント!

▼動画の更新が一発で分かる!そうだ埼玉YouTubeチャンネル登録!


おすすめ記事