2017年05月11日

そうだ埼玉より売れてる曲も!6才児「すごろく」オススメTOP3を本気で選んでみた #そうだ埼玉発売記念

そうだ埼玉より売れてる曲も!6才児「すごろく」オススメTOP3を本気で選んでみた #そうだ埼玉発売記念

そうだ埼玉.com公式ライター : とんとんRT

「刺さる音楽なら何でも聴く」タイプの私の棚にはラルクとキングギドラとファイナルファンタジー(OST)が並んでいます。

そして今は娘と聴くディズニー音楽が中心。

そんな私が久しぶりにテンションの上がる曲を聴きたいなぁということで、6才児の「すごろく~すごいろくでなしの息子~」を聴いてみました。

2017年4月26日発売のnewアルバムですね。

これがなかなか良かったので、今回は独断と偏見で全10曲からオススメの3曲をピックアップしてご紹介します!

 

第3位 「埼玉ポーズ」

埼玉に縁のある有名人の名前をひたすら叫び続けるだけの歌。

1曲目にしてインパクト抜群です。

波のように押し寄せるリズムと、覚えたくなる歌詞が魅力の曲。

「この人は有名だよね」「え-、この人も?」

なんて思いながら聞いていると、歌の終盤で、とある人物の名前で持っていかれます。

「えっ?この人も埼玉なの?」と思ってググってみて納得しました。。

気になる方は、こちらのiTunesから90秒間試聴できますのでぜひ。

上のYoutubeからも少しだけ聴けます。

埼玉ポーズを生んだバンドならではの楽曲です。

 

第2位 「すごろく~すごいろくでなしの息子~」

アルバムタイトル曲でもあるこの曲、なんとiTunes上では全10曲の中で最もダウンロードされている人気No.1楽曲です。

つまり、5月11日現在では「そうだ埼玉」より売れています。

私は「アルバム2曲目最強説」という独自の説を打ち立てているのですが、このアルバムも当てはまりますね。

聴く人の心を掴む歌詞。「あなたの息子だから」という言葉が響きます。

そんなこと言われたら、全埼玉の母ちゃんは涙目になること必至。

うちは残念ながら(?)娘なのですが、「息子がいたら言われてみたいフレーズ一位」確定です。

息子たちはもちろん、息子を持つ母ちゃんたちにも聴いてほしい!

 

第1位 「そうだ埼玉」

「だと思った~!」と言われることは覚悟しています。それでもやっぱりコレが推し歌です!

ここから埼玉ポーズが生まれ、全国に飛び火していった埼玉の定番曲。

埼玉在住の県民は血が騒ぎます

離れて暮らす県民は埼玉に帰りたくなります

圧倒的な地元感に、何度も聴いてしまいました。

ソウルフルなボーカルと緩めのコーラスが特徴的で、地元愛を前面に出すことはなく、こっそり胸に秘めている謙虚な県民性がにじみ出ています。

イチオシは「そうだ埼玉」ですが、もちろん他の曲も忘れかけていた記憶をくすぐってくれます。

普段は意識しない「あるある」を掘り出して、ノスタルジックな気持ちにさせてくれるのがたまらない。

パワフルな中にもどこか懐かしいような気持ちにさせてくれる6才児。

newアルバム「すごろく~すごいろくでなしの息子~」は絶賛発売中です!

IMGP0465
  • 6才児2ndアルバム「すごろく~すごいろくでなしの息子~」
  • 埼玉県大宮発の4人組ロックバンド6才児。埼玉ポーズが生まれた歌「そうだ埼玉」を含む全10曲オリジナル・アルバム。iTunes/ Apple Music / Amazon Music / レコチョク / music.jp / Spotify / Groove /ドワンゴジェイピー/ KKBOX/ mora / Google Play Musicから配信中

    Facebook / Twitter

 
ぜひぜひ聞いてみてくださいね。

以上、「住めば都で知れば虜」の埼玉よりお送りしました!

結局…埼玉といえばなに?ツイートして賞品ゲット!#そうだ埼玉発売記念

2017年04月26日

結局…埼玉といえばなに?ツイートして賞品ゲット!#そうだ埼玉発売記念

【私のすごろく時代】Vol.1 大野ひろみ~タレント~ #そうだ埼玉発売記念

2017年04月27日

【私のすごろく時代】Vol.1 大野ひろみ~タレント~ #そうだ埼玉発売記念

rintonsama
  • そうだ埼玉.com公式ライター : とんとんRT【他の記事】
  • 越谷生まれ越谷育ち。すぐに話を聞きたがる接近系ライター。女性目線、ママ目線、埼玉県民目線でニッチな埼玉情報を発信していきます。Twitter:@ton_arukikata

    埼玉県越谷市在住

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。


おすすめ記事