2014年07月25日

埼玉県女性が日本で一番かわいい理由【そうだ埼玉メルマガ】

埼玉県女性が日本で一番かわいい理由【そうだ埼玉メルマガ】

 

日本と埼玉県の関係

日本人は近隣諸国に比べると、主張が弱く、事なかれ主義なところがあり、流されやすい、とよく言われます。

でも裏を返せば、協調性があり、団結した時のエネルギーは目を見張るものがあって、例えばお祭りごとやイベントなどあると、普段大人しい分を帳消しにするかのようなパワーを発揮します。

また、どんなものでも柔軟に取り入れ、例え模倣から入ったとしても、やがては誰も追いつけないような革新的な技術力で、他国を圧倒してしまう器用さがあります。

 

埼玉県は日本の縮図

日本でこのニュアンスが一番しっくりくるのって何県でしょうか。

「主張が弱く、無個性と言われるが、ここぞという時の協調性があり、争いを好まず、都会や田舎から色んなものを取り入れ器用に楽しんでいく。」

北海道?大阪?福岡?

東京も違いますよね。

そう、まさに埼玉県そのものです。

つまり、埼玉県民こそ究極の日本人ではなかろうかと。埼玉県民こそ、日本人オブ日本人ではなかろうかと。

この一つの仮説を覚えておいてください。

 

世界で一番モテるのは日本人女性

ところで、日本人女性は世界的に見て、実はものすごくモテるという事実をみなさんはご存知でしょうか。

私の狭い交友関係から遡っても、外国の人や、世界を飛び回ってる人に「どこの国の女性が一番好きか?」と聞くと、ブラジルか日本に圧倒的に票が集まります。

ブラジル人女性が好まれるのははとにかくスタイル

日本人は、顔や胸、細い脚に目が行きがちですが、外国人男性はとにかく大きいお尻の女性が好きなようで、「オシリガネ、イイネ~ヤッパリ!」と、以前仕事で一緒になったアメリカ人も言ってました。

ちなみに、太っている日本人女性で、私は外国に行けばモテるんだ、と言っている人がたまにいますが、あれは太っているから外国でモテるのではなく、お尻が大きいから外国人になら相手にされるかもしれないというだけで、単に太っているだけの人は世界的に見ても需要は低いそうです、よ。。

 

日本人女性の魅力は「恥じらい、か弱さ、母性」

日本人女性のお尻は、世界的に見れば小さい方でしょうから、スタイル的なところではやはり勝てないんでしょうが、日本人女性が世界的に好まれる多くの理由はやはりその、“か弱さ”にあるそうです。

アジア圏を見ても、中国や韓国の女は気が強くて嫌だ、と自国の人でさえよく言っています。

欧米やヨーロッパに行けばそれはもっと。

何となく分かる気はしますよね。

例えばデートで、彼女が「今日は何食べにいこっか?」と彼氏に聞く。

一見、日本ではごく普通の光景に見えるかもしれませんが、海外ではこういったことはあまりないことらしく、基本的には常に女性が决めるもの、とされている風習があるそうです。

つまり、何を食べるのかも女性が優位に決めるので、男性にお伺いを立てるような光景はない、ということ。

外国では、レディーファーストという言葉の通り基本的には男が女を立てる文化。ただ、そこにあぐらをかいてしまう女性も中には多いようで、実際は、それに疲れてしまう男性も多いんだとか。

日本人は男女問わず「人」を立てる、つまり、マナーやモラルが半端じゃない国ですから、例えば彼女が「何食べるー?肉は?」と聞いても彼氏は「肉は重いなー。麺類は?」と聞き返せば「パスタとかいーかもー!」「じゃパスタにしよー」と、男女別け隔てなく相手の意見もきちんと取り入れてあげる器量と気遣いがあります。

つまり、日本人女性の、男を立て、三歩下がって三つ指ついて、なんてのはさすがに古いイメージですが、しかしそういったDNAを継承している日本人女性というのは、男を立て、気遣いができて、か弱い振りをして守ってもらいながらも、実は根っこの所では男よりもはるかに芯が強く気丈である、いわば母性の塊のようなところがある。

そんな日本人女性は、やはり世界的に見ても男はみんなマザコンと言ったところなのか、とにかくモテるようなんですね。

恥じらいがあって、優しさがあって、芯の強さがあって、貫き通す愛情がある。

か弱さと、母性。

確かに、日本人女性が世界的に見てもモテるのは分かるような気がします。

 

世界で最もモテる二代人種は、ブラジルのリオ女性と、日本の埼玉県女性

そうすると。

埼玉県民は、先の仮説では日本人オブ日本人ですから、その流れを汲めばと、世界的に見て日本人女性がモテるという、この日本人女性の内訳は埼玉県民になるわけです。

ブラジルならどこなんでしょうか。リオですかね、例えば。

となると、世界で最もモテる二代人種は、ブラジルのリオの女性か、日本の埼玉県女性ということになる。

リオの女のお尻に世界で唯一対抗できるのは、埼玉県女性のか弱さと、母性です。

 

そうだ埼玉美人

秋田美人とかいうワードがありますね。神戸のお姉さん系とかいうワードもあります。

こんなのは言葉の語呂で、森ガール山ガールに代表されるメディアが作り上げた雰囲気的なもの。

東北にだって色黒はいるし、神戸にだって下品な奴はいるはずです。

埼玉も、なにかこう、か弱さと母性があるという意味合いを持たせた言葉を作り出せれば、埼玉県女性がきっと注目されるはずです。

か弱埼玉美人。長いな。

 

今日本でもっとも男に人気がある、あの女性も埼玉県出身だった

みなさんは、最もモテる女性の職業ってなんだと思いますか。

女優でしょうか。女優さんはみんな美人ですね。

でも女優なんてのはもう、プライドが高いフランス人みたいなもんです。

では、グラビアアイドルタレントでしょうか。

この辺もまた自己顕示欲が強いアメリカ人といったところ。

いにしえから言われるのはスチュワーデス

この辺はまあ、アジア圏ではあるけれど、まだ韓国のあたりという感じでしょう。

か弱さと母性、ここを裏付ける知性や気遣い力までを兼ね備えた、男達みんなの憧れであり、イコール、女性で最もモテる究極の職業、それは、女子アナ

美人で、スタイルも良く、知識と教養があり、品行方正でありながら、ユーモアや明るさがある女子アナの笑顔こそが、日本のお父さん達を支え、そして、若い男の子達にも、色んな意味で夢と希望を与えてきました。

そして現在の、キングオブ女子アナと言えばどのメディア資料を拾ってもカトパンこと加藤綾子アナの名前が挙がります。

キング?クイーンか。

いや、そんなことはどうでもいいんです。

 

加藤綾子(カトパン)は埼玉県出身でEカップという規格外美人

しかもカトパン最強説は結構長く、それは数年前から磐石なもの。

そのカトパンこと、加藤綾子アナウンサーは埼玉県三郷市出身なんです。

カトパンのすごいところは、月曜から夜ふかしでも話題となった埼玉県民貧乳説も、あっさり覆してしまっているところにもあります。

 

埼玉美人最強説 菜々緒、小嶋陽菜(こじはる)、渡辺麻友(まゆゆ)も埼玉出身

スタイルの話しなら菜々緒も埼玉(大宮)ですし、胸の話しなら人気下着ブランドPEACH JOHNのCMに出ていたこじはる(小嶋陽菜)も埼玉(浦和)、アイドルという意味では先日AKB総選挙で見事一位になったまゆゆ(渡辺麻友)も埼玉(大宮)です。

私が好きな女優の竹内結子も埼玉です。

これはもう間違いありません。

もうお分かり頂けましたね。埼玉県民が日本で一番かわいい理由を。

たまにはどうですかこんな話。

【メルマガバックナンバー 人気記事】
続・埼玉県女性が日本で一番かわいい理由

埼玉県にご当地アイドルがいない理由

埼玉県から学ぶモテる人の正体

  • 発行人 : 鷺谷政明(さぎたに まさあき)twitter
  • 埼玉県を中心に企業や自治体などの広告制作・プロモーション事業を請け負う天下茶夜代表。2014年、埼玉ポーズが生まれた動画「そうだ埼玉」を制作・公開。同年に「そうだ埼玉.com」オープン。2016年より埼玉県のトップクリエイターを集めた「埼玉県おもしろ内閣」を組閣するなど埼玉県内で様々な事業を展開。埼玉県上尾市出身。
    メディア出演 : 日本テレビ「ヒルナンデス」フジテレビ「めざましテレビ」TBS「白熱ライヴビビット」「あさちゃん」テレビ朝日「グッドモーニング」NHK「首都圏ネットワーク」TOKYO FM「Honda smile mission」FM NACK5「monaka」他

 

そうだ埼玉メルマガ登録



メールアドレス

本メルマガは購読無料です。

登録されると確認メールが届きますので、そのメールに記載されている「登録完了URL」をクリックしてください。「登録完了URL」をクリックされませんと、メルマガ登録が完了しませんので、ご注意下さい。

メールが届かない場合は、soudasaitama@mm.tenka-jaya.comを受信許可設定にして下さい。


おすすめ記事

そうだ埼玉美人

  • そうだ埼玉美人×船越みな in 秩父
  • そうだ埼玉美人×朝丘靖子 in 春日部
  • そうだ埼玉美人×木附桃 in 東松山
  • そうだ埼玉美人×阿部美鈴 in 吉川公園(吉川市)
  • 【動画】そうだ埼玉美人×岩泉れいな in 稲荷山公園(入間市)
  • 【動画】そうだ埼玉美人×大宮恵 in 高麗川右岸環境側帯(坂戸市)
  • 【動画】そうだ埼玉美人×浅原怜美 in 北本総合公園
  • これが関東一可愛い女子高生の埼玉ポーズ!【アンジェラ芽衣 / そうだ埼玉芸能人】
  • 【動画】そうだ埼玉美人×柳川陽香 in 熊谷桜堤
  • 【動画】そうだ埼玉美人×村田早 in 弁天の森(ふじみ野市)
  • 【動画】そうだ埼玉美人×坂口彩 in 桶川 城山公園
  • 【動画】そうだ埼玉美人×関口未来 in 戸田彩湖・道満グリーンパーク