2018年12月13日

埼玉の仙人、翔んで埼玉…2018 Google埼玉県検索ランキング発表

埼玉の仙人、翔んで埼玉…2018 Google埼玉県検索ランキング発表

そうだ埼玉.com編集部

Googleが、2018年(1月1日~12月1日)の都道府県別検索ランキングを発表しました!

埼玉のランキングを紹介します!

あなたはいくつわかりますか…?



1位 翔んで埼玉

魔夜峰央先生による、埼玉ディスり漫画『翔んで埼玉』が、2019年2月22日映画化されるということが8月に発表されました。

また、11月に公開された予告編では、当サイト発の埼玉ポーズが登場していることでも話題になりました。

【動画】翔んで埼玉 予告編

本作に出演している埼玉県出身の島崎遥香さんも、当サイト管理人の鷺谷政明のツイートを引用し、ネットニュースに。

島崎遥香『翔んで埼玉』映画化でハイテンション「さあ!盛り上げようではないか!」

2位 停電

4月、送電トラブルにより、朝霞市、志木市、新座市、和光市の約16,400軒で停電が発生し、東京メトロも大幅に遅延。

また、10月には台風24号の影響で、さいたま市、久喜市、和光市など、3万戸以上が停電に。




3位 放火

5月、越谷市、吉川市、また、さいたま市、上尾市でも連続放火が発生。

その頃各地域が厳戒態勢で、鷺谷政明はパトカーに職務質問を受けた30秒後に自転車で巡回していた警察官に職質を受けたと、当時ツイートしていました。

また、10月にはふじみ野市で4件の不審火が確認されています。

4位 自転車保険

4月1日より、埼玉県内で自転車を利用する人は、自転車保険に入らなければいけない(加入義務付け)ことになりました。

詳細はこちら。

埼玉県で自転車保険加入が義務化!罰則や通勤時の事故はどうなる?保険会社まとめつき

2018年04月28日

埼玉県で自転車保険加入が義務化!罰則や通勤時の事故はどうなる?保険会社まとめつき

5位 埼玉の仙人

埼玉在住の人気YouTuber「埼玉の仙人」。

軽トラックのDIYや一人旅、また、秩父在住ということもあり、三峯神社や秩父夜祭りなどのレポート動画を配信しています。

動画 東秩父村を埼玉の仙人と楽しもう!全4回

8月には「そうだ埼玉TV」に出演し、鷺谷政明、MarkDavidと、埼玉県唯一の村である東秩父村で共演しました。

以上、2018Google都道府県別検索ランキング埼玉編でした!

Google埼玉県検索ランキング2015で埼玉ポーズが三位にランクイン

なんでこんな漫画描いたのよ!「翔んで埼玉」作者に県民が突撃取材!前編

書籍『なぜ埼玉県民だけがディスられても平気なのか?』埼玉県の書店・反応まとめ

そうだ埼玉.com編集部

そうだ埼玉.comライター、webスタッフ、募集中です!


おすすめ記事