2015年04月01日

【45位→1位】埼玉県が魅力度、愛着度、観光意欲度ランキングで1位!まさかの3冠達成!

【45位→1位】埼玉県が魅力度、愛着度、観光意欲度ランキングで1位!まさかの3冠達成!

 出典 : エイプリルフール地域ブランド調査2015

埼玉県が魅力度ランキング1位に!

2015年に行われた全国都道府県魅力度ランキングで、昨年、45位という圏外にいた埼玉県が、沖縄や北海道などの並みいる強豪を抑え、一気に1位にランクインしました。

このランキングは、これまで以上に公平性を上げるために、例年の調査方法を一部変更し、埼玉県在住の数人にのみ聞いて実施されました。

埼玉県はおそらく今年も40位以下だろうと予測されていましたが、まさかの結果に調査員も驚きの色を隠せず、思わずLINEの画面を二度見してしまったとか。

 

愛着度、観光意欲度ランキングでも1位!

魅力度に伴って、愛着度も観光意欲度も低いと言われる埼玉県ですが、今年はなんと愛着度、観光意欲度ともに1位を獲得するという3冠を達成。

回答用紙には「大阪都構想とか言ってるけど、埼玉都構想をやるべき」「サイタマサイコー!パーティーピーポー!」「いっそのこと独立してパスポートないと入国できなくしたい」などどいった愛に溢れた回答が捏造されていました。

今年の9月には、東京スカイツリーより1m短いサイタマツリーが浦和に完成することもあり、埼玉県への観光意欲度も高まっているようです。

追記 : 本記事は、2015年4月1日にエイプリルフール記事として作成されました。

ネタバラシはこちらから↓
結局エイプリルフールってなに?由来や起源は?

埼玉県ってだいたいこんな感じ地図まとめ【よく分かる埼玉県】

埼玉といえば?30選

「なにげに」は埼玉弁だった


この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。


おすすめ記事