2015年07月14日

そうだ埼玉Tシャツの首元を切って涼しげにしてみた

そうだ埼玉Tシャツの首元を切って涼しげにしてみた

 


そうだ埼玉Tシャツ(白)販売開始から一年

そうだ埼玉Tシャツ(白)は5.6ozを採用しているので生地がしっかりしていますが、とは言え、さすがに一年、連日じゃなくても着続けていると、多少、首元に使用感が出てきます。

二枚目、三枚目のご購入を頂く方も増えてきましたが、今回、古くなったそうだ埼玉Tシャツを再生してみました。

 




Tシャツの首元をハサミでカットするだけで結構イメージが変わる

再生、と言っても、首元をハサミで切るだけです。

saitamaT_k_04

このそうだ埼玉Tシャツ、

saitamaT_k_05

1をなるべくフチに沿って均等にカットします。

背中をそこまで広げたくない場合は、1の表側だけカットし、1のハサミを入れたところから2の線(裏側)を切ります。

とりあえず今回は、少しでも涼しげにしよう、ということで、1を裏側と一緒に切ってしまいます。

(切る時は怪我などに十分ご注意を!)

saitamaT_k_08

こういうことですね。

saitamaT_k_09

これを着るとこんな感じ。

saitamaT_k_03

随分軽くなった感じがします。

印象も結構変わりました。

後ろはこんな感じ。

saitamaT_k_10

ここまで後ろも広がっちゃうのは嫌だ、という方は1→2の順でカットして頂くと、背中が広がりすぎません。

また、女性の場合は、首元をカットしたら、袖もカットすると、より涼しげで、かわいらしくなるかもしれません。

そうだ埼玉Tシャツの二着目を購入された方は、一着目を処分してしまう前に、こんな風にアレンジして再利用してみてもいいかも?

 

【おふろcafe utatane】そうだ埼玉Tシャツが大宮で買える!埼玉ポーズで割引も!

そうだ埼玉Tシャツ販売中!

埼玉ウォーカーの表紙でぱるる(島崎遥香)が当サイト発の埼玉ポーズで登場!止まらない“そうだ埼玉”の進撃

 

埼玉のおもしろ情報をどこよりも先に入手!そうだ埼玉Facebook

鷺谷政明

埼玉ポーズ仕掛け人、そうだ埼玉.com編集長、天下茶夜代表。クリエイティブ・ディレクター。そうだ埼玉TV出演中。


おすすめ記事