2017年12月19日

高額当選者続出?埼玉の金運パワースポット秩父市「聖神社」

高額当選者続出?埼玉の金運パワースポット秩父市「聖神社」

そうだ埼玉.com公式ライター : HIRO_T

2017年もいよいよ残りわずかですね!

この時期になると、年末ジャンボを購入する方も多いのではないでしょうか。

(年末ジャンボの販売は12月22日まで。)

私も毎年、宝くじ当選をひそかに夢見ているひとりです。なかなか当たったことはないのですが・・・。

そこで今年こそは、と願いを込めて、埼玉県にある金運アップのパワースポットに行ってきました!

今回ご紹介するのは宝くじの高額当選者も続出と噂の、秩父市にある聖神社(ひじりじんじゃ)。

金運・開運アップや宝くじの当選祈願はもちろん、来年の初詣にもおすすめですよ!

 


銭神様のご利益がある「聖神社」(ひじりじんじゃ)

秩父市黒谷に鎮座する「聖神社」は、地元では銭神様と呼ばれており、日本最古の通貨・和同開珎発祥の地としても有名な神社です。

最近はテレビでも取り上げられ、金運UPやビジネス開運を願う人々が全国から訪れています。

商売繁盛・金運隆昌などのご利益があり、宝くじを持参すれば宮司さんが祈願もしてくださるそうです。

境内の絵馬には、「年末ジャンボ宝くじが当たりますように」「家族がお金に苦労しませんように」などの願い事が書かれていて、切実な想いを感じました。

遠方から訪れる方も多いようで、北海道の住所の方もいましたよ!

ロト7で3等975万当たった」「宝くじが当たった」というお礼状も飾られていたので、宝くじの高額当選も期待できそう?!

 

珍しいおみくじ「金みくじ」で金運だめし!

和同開珎にあやかった「金みくじ」(200円)を引いてみたところ、結果は「吉」。

金運は信心により上昇とあったので、とりあえず自らの力と運を信じてみようと思います!

 




開運・ご利益グッズでさらに金運UP!

本殿の前には、絵馬御朱印帳宝くじ入れなども販売していました。

こちらのグッズは提携している和菓子屋さんの通販でも購入が可能です。(栗助HP

私は金運財布(宝くじ入れ)を、自分用とおみやげ用に5つ購入。

宝くじのほか、通帳やお札を入れてもご利益があるそうで、御神宝であるムカデが描かれています。鮮やかな黄色のカラーで、ますます金運が上がりそうな予感!?

しっかりとお参りしてきたので、今年は宝くじが当たったらいいなと思います!

 

近くには日本通貨発祥の地・和同遺跡も!

出典:和銅遺跡 – Wikipedia

聖神社から15分ほど歩いた場所には、和銅が採掘された遺跡があり、和同開珎を模した巨大モニュメントを見ることができます。

隣を流れる「銅洗堀」でお金を洗い、そのお金で宝くじやロト・馬券などを購入すると当たる(?)とも言われています。

年末年始に秩父方面へお出かけの際は、金運のパワースポット・聖神社にぜひ足を運んでみて下さい!

 

聖神社へのアクセス方法

〒368-0001 埼玉県秩父市黒谷2191
車の場合:関越自動車道・花園ICより、国道140号~皆野寄居有料道路経由で約30分。
電車の場合:熊谷駅から秩父鉄道・三峰口行で、和銅黒谷駅下車。黒谷駅からは徒歩約5分。
HP : http://www.wadoh.co.jp/wado1300/
Facebook : https://ja-jp.facebook.com/hijirijinjya/

秩父の最強パワースポット!経営者・自営業者に一押しの三峯神社の魅力

埼玉県で温泉旅行を楽しむならココ!秩父おすすめの宿5選

秩父雲海ライブカメラが一般公開開始!噂の絶景をネット配信

hiro_prof
  • そうだ埼玉.com公式ライター : HIRO_T【他の記事】
  • 群馬県で生まれ育ち、2009年から本庄市に。旅行や温泉、食べ歩き&飲み歩きなど楽しいことが大好きな、調理師免許を持つ健康マニア。埼玉県本庄市在住

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

HIRO_T

群馬県で生まれ育ち、2009年から本庄市に。旅行や温泉、食べ歩き&飲み歩きなど楽しいことが大好きな、調理師免許を持つ健康マニア。埼玉県本庄市在住。



関連リンク


聖神社

http://www.wadoh.co.jp/wado1300/

  • 埼玉県秩父市黒谷2191
  • 0494-24-2106

おすすめ記事