2018年11月04日

くみまちモール新座のカインズが11月23日オープン予定!スタバも入るよ

くみまちモール新座のカインズが11月23日オープン予定!スタバも入るよ

ライター:コマシ

国道254号線と国道463号線が交わる英インター近く、カインズホームがいよいよオープンします。

抜け道に使っていた道路は、けっこう前から道は舗装されはじめ、一時は通りにくかった道もだいぶ綺麗に仕上がってきましたよ。

今回は、付近を通りかかったので、その進行途中の画像と確認できた店舗などをお伝えしますね♪




くみまちモール新座のくみまちって?

「くみ」は「組み」、「まち」は「街」が由来の名前で、人々が集い日常が楽しくなるようなコンセプトの思いが詰まっています。

漢字ではなく、ひらがな表記なのでとても親しみやすいですよね~

そのうち「くまもー」とか「まもーる」とか呼ばれるんじゃないでしょうか(笑)

11月22日オープンと書いてありますが、それはスタバの情報かと思います。

カインズの自体は11月23日と公式ページで確認できました。

くみまちモールの基本情報

住所:埼玉県新座市大和田2丁目6−23
営業時間:情報待ち
TEL:情報待ち
アクセス:国道254号線「大和田」交差点の南
駐車場:905台

カインズの周辺のようす

奥に見えるのは「日本運輸倉庫 新座支店」

パチンコ店の駐車場が年々狭くなっていくところが歴史を感じます。

風景がここ何年かでけっこう変わりましたからね~

駐車場脇もこんな感じで開発が進んでます。

脇というか真ん中ですよね、これw

しばらくこの道を通ってなかった人はびっくりすると思います。

で、そのあたりから左を見渡すとこんな感じ!

左がカインズの建物の一部で、奥にみえるのはマンションかと思われます。

うん!すごく大きいわw

カインズができて居住者が入ったら、交差点もけっこう渋滞しそうですね。

すでに建物と看板がでているテナントを見てみますね♪




確認できたテナント

スターバックス

安心・安定のスタバを確認。

シックな建物は通りに面していて解放感があります。

JINS

私も愛用するJINSブランドもオープン予定。

今はメガネの微調整をするのに「ららぽーと富士見店」にお世話になってますが、平地の単独の建物なので、こちらの方が利用しやすくなりそう。

この概要を見て、飲食店の1店舗ってなんだ?ってなりましたが、よく考えたらスタバが飲食店なんですよね~

残念、食べ放題のお店などはできないそうです(笑)

他のテナント情報

実はこういう建物ができる時って、看板がなくても求人があるのでテナントは確認可能。

以下がその情報です。

  • ベイシア
  • ライフ動物病院
  • チャンスセンター(宝くじ売り場)

まとめ

ということで「くみまち」はイイ感じに仕上がってきてます♪

本音を言えば、当初噂だった「コストコ」の方を希望でしたw

しかし、カインズだって近くにあれば便利なには明らかです。

オープンはもうすぐ!楽しみに待ちましょう~

全国初のコジマ直営酒売場が新座に登場!早速お店に行ってきた

「練馬は埼玉」は本当だった!埼玉に囲まれる町、練馬区西大泉町とは

石原さとみが訪れた和光市はどこ?場所とアクセス情報!

komashi

普段は「デカ盛りや食べ放題・埼玉県の気になるスポット」を中心にブログ運営をしています。娘は小学生の3人暮らし。食べたり遊べる記事を中心にお届けします!富士見市在住。



関連リンク


くみまちモールにいざ

おすすめ記事