2017年09月14日

もはや市営レベル越えの行田グリーンアリーナのジムがすごすぎる

もはや市営レベル越えの行田グリーンアリーナのジムがすごすぎる

そうだ埼玉.com不定期ライター : となりのスゥさん

健康増進!誰でも始められるトレーニング室が行田にあった

「スポーツジムに行くのはハードルが高い!」
「運動は得意ではないけど健康のために体を動かしたい!」
「トレーニングと言っても何から始めたらいいか分からない!」

という方にオススメなトレーニング施設が、埼玉県行田市にあります!

市内の人はもちろん、市外の方も利用できる行田グリーンアリーナ。

DSC_1466

県北のトレーニング施設の中でもNO.1と言っていいほどに最新のトレーニングマシンが完備されており、関東選手権のボディービルで優勝経験があるトレーナーさんもいます。

一般的なスポーツジムに行くには予算的にも時間的にも難しい方でも、サクっと始められるのが行田グリーンアリーナのトレーニング室の魅力です。

 

 5つのオススメポイント

最新のマシン1最新のクロストレーナーを使用してトレーニング中。膝への負担も少なく操作しやすいマシン。

利用者さんやトレーナーさん、施設を管理されている方からお話を聞くと以上、5つの特徴がわかってきました。

・最新のマシンを導入している

・トレーナーさんのアドバイスが的確で分かりやすい

・利用者さん同士の関係が良い

・気軽に行ける

・スポーツジムより利用しやすい料金設定

特に利用者さん同士の関係などは入る前は少し不安ですよね。

行田グリーンアリーナのマシンは台数も多く取り合いになることはありませんし、気持ちよくお互いが過ごせる環境があるのは利用するメリットの一つだと思います。

ベンチプレス利用者さんに合ったペースでアドバイスしながらのトレーニング

平成7年にトレーニング室が設立されてから長年利用している方も多く、4000回以上利用している人もいるということです。

トレーナーさんのきめ細やかなアドバイスや理にかなったトレーニング方法など、本格的に体を作るためのトレーニングも受けられます。

細マッチョ、本格的なマッチョになりたい人にもおススメです!

筋肉をつける効果的なプロテインを飲むタイミングも詳しく教えてくれます。

 

ここにしかいない!スペシャルトレーナー!!

トレーニング室で怪我やトラブルがないのは、この2人のトレーナーさんの存在が大きいんです。

とても魅力的なお二人でしたので、インタビューをさせて頂きました。

DSC_1950向かって左側(大谷さん)・右側(岡安さん

-トレーナーをしていて心がけていることなどありますか?

大谷:トレーニングをしていくうえでの適切なアドバイスですね。利用者さんの気持ちになってアドバイスしています。目的も性格も十人十色ですからね。

岡安:さりげない声かけですね。利用者さんが必要としている時に声をかけます。声かけは、質問しやすい環境にもつながりますから。

-利用者さんからの声で印象に残っていることはありますか?

DSC_1969

大谷「風邪を引かなくなりました!」「腰痛が楽になりました!」など、トレーニングの成果が出たという報告は嬉しいですね。トレーニング室は年配の方の利用も多いので、良い意見をもらえると健康作りのトレーニングメニューを作成するモチベーションUPにもつながります。

岡安:仕事柄でもありますが、利用者さんの顔は覚えています。長く利用してくれる方に限らず世間話などで笑いがうまれる雰囲気がいいですね。利用者とトレーナーという関係でもありますが、笑いがあるっていうのは健康づくりには重要なんです。笑うとストレス発散にもなりますからね。

-これからの目標などはありますか?

DSC_1977

大谷ヤバイおじいさんになる!(笑)おじいさんになっても体作りのための食事や自身の鍛錬を続けて、意志を示せるようにしていきたいです。

※大谷さんは、ボディビルダーとしても活躍されていて、優勝経験もあるすごいかた!(今年の関東選手権で優勝!!)初見でただならぬ雰囲気があったのですが、納得しました!

岡安:私は、トレーニングもですが、食事のアドバイスも出来ますので、健康作りやダイエットしている方にもトレーニングと併せて提案していければと思っています。あとは、やはり利用者さんが心地よく利用してもらえる環境作りにも更に力を入れていきたいです!

-最後に行田市の魅力を教えてください

DSC_1978

大谷食文化ですね。私は、行田市民ではないのですが、ゼリーフライなどうまく食文化を利用したPR活動がされていると思いました。市民の方の人柄もあると思うのですが、ユーモアがあって溶け込みやすい街という印象ですね。

岡安:私は行田市民なのですが、街並みが好きですね。散歩をするのが趣味の一つなのですが、城下町の趣を残している路地裏にノスタルジーを感じます。城下町だったんだな~っという雰囲気に、遠い昔に思いを馳せることもできますね。

インタビューをさせて頂いて感じたことは、お二人は利用者さんにも施設管理をされている方にもとても信頼されているということ。

長年勤務されているということもありますが、お二人が切磋琢磨して作り上げてきたトレーニング室でもあるような気がします。

終始、笑いの絶えない絶妙なお二人のインタビューでした。

さいたまポーズ

最後に埼玉ポーズ!

長年、ダイエットをしたり飽きたりを繰り返している私でもやる気スイッチを押してくれる、素敵なトレーナーのお二人でした!

(注)トレーニング室を初めて利用する方は、事前に講習を受けてからになります。予約は電話にて受け付けています。

アクアパラダイスパティオのジムでダイエットできるか?埼ザップ記録③

忍者をかわして姫と逃げろ!行田市のPR動画で360度パノラマVRを体感せよ!

宇宙人をドローンで吊った埼玉県行田市のプロモーション映像がすごい

315wins
  • そうだ埼玉.com不定期ライター : となりのスゥさん【他の記事】
  • 思い立ったが吉日、楽しいことドキドキワクワクを探すのが趣味。演劇とキックボクシングと小鳥が好きなwebライターウーマン。

    埼玉県加須市在住

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。



関連リンク


行田グリーンアリーナ

http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/greenarena/

  • 埼玉県行田市和田1242
  • 048-553-3377
  • 営業時間 / 9:00~21:00
  • 定休日 / 毎月第2・4月曜日(祝日の場合は、翌日の火曜日)

おすすめ記事