2017年09月29日

リアルヒーロー!埼玉戦士さいたぁマンが身投げ女性を救い表彰

リアルヒーロー!埼玉戦士さいたぁマンが身投げ女性を救い表彰

そうだ埼玉.com公式ライター : 富築 




身投げ女性を思いとどまらせたヒーローの中の人

2017年9月11日午前9時頃、加須市麦倉の埼玉大橋で、さいたぁマンの「中の人」を務める羽生市の会社員男性(34)が、欄干から川に向かって身を乗り出そうとしていた女性を見つけて救助しました。

車で走行中だったという「中の人」は、反対車線に停車している車を発見。

バックミラーで確認してみたところ、女性が身投げをしようとしていたそうです。

3196416195_f60e7239b8_o
埼玉大橋 / 出典:flickr

「中の人」は橋を渡り終えて車を停めてから、走って女性の救助へ。

この時、同じく異変に気が付いた群馬県の会社員男性(57)も、女性の体をつかんで身投げを阻止。

すぐに110番に通報しました。

この功績が認められ、9月26日に加須署は2人に感謝状を贈呈。

さいたぁマン公式Twitterでは、ご本人が次のように語っています。

さいたぁマン・・・!圧倒的ヒーローッ・・・!

 




埼玉戦士さいたぁマンとは

さいたぁマンは、「埼玉県をもっとみんなに知ってもらいたい!」という想いから誕生した、埼玉県の公認ヒーローです。

ただし、完全に自主活動。

行政に縛られることなく、自由に埼玉をPRすることをモットーに、日々活動を続けているそうです。

誕生日・年齢:11月14日生まれ、17年9月現在で145歳(埼玉県という名前が付いたのと同じ年)
身長:172cm
体重:67kg
好きなもの:埼玉県と県内の特産物、自然
パンチ力:さつまいもを5つ砕ける程度の能力(でも食べ物なのでやらないらしい)
キック力:ダルマを50mくらい飛ばせるほどの威力(これもやっぱり、やらないらしい)
必殺技:さいたぁビーム、まがたまサイクロン
相棒:しらこばとのピーちゃん

 

さいたまぁマンの普段の姿

長瀞の岩畳でゴミ拾いにいそしんだり・・・

行田市の田んぼアートに参加したり。

これがギネス世界記録の実力!行田市ドラゴンクエスト田んぼアートの完成度が高すぎる

2016年07月28日

これがギネス世界記録の実力!行田市ドラゴンクエスト田んぼアートの完成度が高すぎる

こんな悲しい出来事にも負けず。

今日も埼玉の良いところを伝えるため、全力で活動しています!

実は川越市のゆるキャラ、ミケさんとも大の仲良し。

川越の裏ゆるキャラ「ミケさん」のtwitterが規格外すぎる

2017年08月09日

川越の裏ゆるキャラ「ミケさん」のtwitterが規格外すぎる

今回助けられた女性が、今後良い人生を歩めるよう願いたいです。

埼玉県PR映像「そうだ埼玉」の全て

川越の裏ゆるキャラ「ミケさん」のtwitterが規格外すぎる

【さいたまっち】埼玉県のご当地ゆるキャラ「コバトン」の隣にいるあの鳥の正体


出典:さいたぁマン公式Twitter

IMGP0465

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

富築

美味しいモノ探しが大好きな主婦兼webライター。趣味は川越市内の散策とイラスト描き。川越市在住。



関連リンク


埼玉戦士さいたぁマン

http://saitaamanworld.net/

おすすめ記事