2018年03月26日

モスバーガーから狭山茶シェイクが登場!埼玉県内限定で発売

モスバーガーから狭山茶シェイクが登場!埼玉県内限定で発売

公式ライター : 富築

緑茶好きにはたまらない!狭山茶シェイク

モスバーガーから、埼玉県の特産品である狭山茶を使用した「狭山茶シェイク」が、2018年3月27日~9月下旬まで埼玉県内の66店舗限定で発売されます。

埼玉県西部で栽培された狭山茶を使ったソースと、バニラシェイクを合わせたオリジナルドリンク。

狭山茶らしいコクあるほろ苦さと、バニラの程よい甘さが相性抜群のドリンクです。


出典:MOS NEWS

素材本来の風味を活かすため、ソースは濃い緑色に。

さらにパウダー状の茶葉を入れることで、引き立てのようなお茶の香りを叶えました。

狭山茶の香りだけでなく、グリーンのグラデーションも楽しめる、見た目にも鮮やかなシェイクです。

Sサイズ290円、Mサイズ360円(価格はいずれも税込)。

 

「狭山茶」ってよく聞くけど、そんなに良いお茶なの?

狭山茶は日本三大銘茶のひとつに数えられています(諸説あり)。

古くから「色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす」と歌われているほど、その味には定評がありました。

お茶の産地としては寒い地域で育った狭山茶は、甘く濃厚な味わいが特長。

さらに、「狭山火入れ」という独自の製法によって、その味と香りをより引き立てています。


出典:新井園本店

そんな狭山茶の生産・加工販売を行っている新井園本店(所沢市)は、1990年に農林水産祭 蚕糸・地域特産部門で天皇杯を受賞。

2012年にはなんと同社の緑茶パウダー「天照」が、ローマ法王に献上されました!

 

17年10月には秩父わらじカツバーガーも発売!


出典:MOS NEWS

モスバーガーでは定期的に地域限定の商品を販売しています。

17年10月には「創作バーガー決戦」と題して、4種類のご当地バーガーを考案。

そのうちの1つに、埼玉県内のモス店員が発案したという「秩父わらじカツバーガー」もラインナップされていました。

埼玉のモス店員が考案!秩父わらじカツバーガー深谷ねぎ味噌ソース登場!

2017年09月27日

埼玉のモス店員が考案!秩父わらじカツバーガー深谷ねぎ味噌ソース登場!

長崎生まれの「長崎トルコライス風バーガー」とユーザー投票で勝負したときは、

https://twitter.com/mos_burger/status/918657550274387968

秩父わらじカツバーガーが見事に圧勝!!

実際に私も2回ほど食べてみたのですが、本当に美味しかったです。

そのままレギュラー化して欲しいくらいでした。

そんなモスバーガーから登場する狭山茶シェイク。

モスに行くときは、ぜひ一度注文してみてくださいね!

3月27日~9月下旬までです!

IMGP0465

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

美味しいモノ探しが大好きな主婦兼webライター。趣味は川越市内の散策とイラスト描き。川越市在住。



関連リンク


おすすめ記事