他県民も納得!埼玉県民が厳選したオススメの埼玉お土産4選

他県民も納得!埼玉県民が厳選したオススメの埼玉お土産4選

そうだ埼玉.com公式ライター : 未衣子


埼玉お土産ランキング常連を4つに厳選

  埼玉県民 「今度のお休みに実家へ帰るので、おみやげを買ってきます」

非・埼玉県民 「楽しみですね。ところで、実家はどちらですか?」

  埼玉県民 「埼玉です」

非・埼玉県民 「へえ! ということは、おみやげは草加せんべいですか」

man_bikkuri

違う!

 圧倒的な知名度を誇る「草加せんべい」。

しかし、我々は常に草加せんべいをチョイスするわけではありません

こんな困ったシチュエーションでは、一体どんなおみやげを選べばいいのでしょうか?

今回は、他県の人も納得するとっておきの埼玉みやげを埼玉県民がご紹介します。

どれも埼玉お土産ランキングで必ず上位に入ってくる人気商品ですが、4つに絞ったのでぜひ参考にしてみてください。

 

十万石ふくさやの「はにわさぶれ」

3画像引用元

埼玉で出土した埴輪 踊る人々をモチーフにしたこのサブレは、アーモンドの風味が香ばしい逸品です。

ユニークな見た目ながらお味もバッチリで、その優しい味わいは幅広い人に好まれます。

神奈川県民が鳩サブレーを持ってきても怖くありません。こっちははにわさぶれです。

十万石ふくさやといえば、うまい、うますぎるの十万石まんじゅうが定番ですが賞味期限が約6日なので、お土産にはこちらをチョイス。

 

深谷ねぎ使用の片岡食品「ねぎみそ煎餅」

2
画像引用元

 好きな食べ物はもつ煮と焼き鳥!

そんな、味覚がオヤジな人には、ねぎみそ煎餅をプレゼントしましょう。

深谷ねぎの甘みと濃厚な味噌による絶妙なハーモニーが楽しめるこのせんべいは、お酒のおつまみが好きな人にはたまらない味わいです。

個包装になっているので、大勢の人に配りたい時にも便利ですよ。

 




埼玉のお土産定番!彩菓の宝石

 0
画像引用元

「えっ、埼玉ってこんなにシャレたおみやげがあったんだ!」

そう言わせたい、見栄を張りたい時に使う最終兵器が、彩菓の宝石です。

いちご、オレンジ、パイン、グレープ……フルーツや花をかたどった美しいゼリーは、ひとつひとつ風味が異なります。

厳選した果物を使用したその味わいは、ジューシーなフルーツそのもの。

綺麗な缶入りものなど、特別なギフト用のセットもありますから、存分に見栄を張ってください

 

草加せんべい

1
画像引用元

「みんなが草加せんべいを期待している中、あえて誰も知らないおみやげを持って行って、ウケが悪かったらどうしよう……」

そんな心優しい方は、1周回って素直に草加せんべいを持って行きましょう。

やっぱり草加せんべいブランドは強いものです。

 

おみやげで埼玉を楽しくアピールしよう!

present_girls

今回ご紹介したのは、 数ある埼玉みやげの中のほんの一部です。

あなたの地元にも楽しく埼玉をアピールできるおみやげが、きっとあるでしょう。

お休み明けにはおすすめの埼玉みやげを持ち寄って、他県の人に楽しく紹介してみてくださいね。

埼玉お土産の定番!梅林堂で絶対外せない2つの銘菓

恋愛成就!女子旅におすすめの秩父鉄道「縁結び開運きっぷ」の楽しみ方

マツコの知らない世界で話題の埼玉スイーツ4選はこれ!

315wins
  • そうだ埼玉.com公式ライター : 未衣子【他の記事】
  • 埼玉で文章を書くうさぎ。ゴーストライターとして生計を立てている。好きな埼玉は、鳥居観音、聖天宮、オートレストラン鉄剣タローなど。
    Twitter:@315meow

    埼玉県鴻巣市在住

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

未衣子

埼玉で文章を書くうさぎ。ゴーストライターとして生計を立てている。好きな埼玉は、鳥居観音、聖天宮、オートレストラン鉄剣タロー、ご当地キャラのカパルなど。鴻巣市在住。



関連リンク


埼玉みやげ4選

おすすめ記事