2018年05月24日

熊谷のベーグル屋さん「USUKING BAGEL」がダーツの旅でふじみ野わらわらに来た!

熊谷のベーグル屋さん「USUKING BAGEL」がダーツの旅でふじみ野わらわらに来た!

公式ライター : なかのの夫

みそぱんが看板商品の、熊谷のベーグル屋さん「USUKING BAGEL(ウスキングベーグル)」が、なぜかふじみ野に。

スイミングスクール「わらわら」のふじみ野店のロビーで販売してるのを見かけて思わず購入してしまいました。

というわけで今日は、この記事がアップされる頃にはきっともう別のところで販売してるだろう「USUKING BAGEL」さんのご紹介です。笑




「USUKING BAGEL」とは?


出典:ウスキングベーグル

「USUKING BAGEL」は、ウスキング・ベーグルと読み、店主の臼杵健(うすきたけし)さんの名字を、英語の「現在進行形(~ing)」にした店名の、ベーグル専門店。

店舗自体は埼玉県熊谷市にあって、10:00~19:00(日曜休日)で営業してます。

ちなみにオープンしたのは2013年8月のことだとか。けっこう長くやられてるんですね。

店舗情報

USUKING BAGEL

  • 住所:埼玉県熊谷市筑波1-175-3
  • 電話:048-522-7717
  • 営業時間:10:00~19:00(日曜定休)
  • Facebook:USUKING BAGEL

「ダーツの旅」で出張販売中!

冒頭でも書いたように、「USUKING BAGEL」さんは現在「ダーツの旅」形式で、埼玉県内の各地に出張販売してます。

以下がFacebookページに掲載されてるダーツの旅の様子。

みそぱんベーゴードサ回り配達ツアー明日5/17は秩父市にまいりますー!配達ご注文、販売ご依頼お待ちしております!ダーツ🎯なげてくださったのはAkimoto Coffee Roastersの矢野さんです(*^^*)金曜はツアーお休みで、土曜は番外編、ふじみ野市のフィットネスクラブ「わらわら」さんにて販売会です(*^o^*)#みそぱんベーゴードサ回りツアー #秩父市 の巻#わらわらふじみ野 #ウスキングベーグル

ウスキングベーグルさんの投稿 2018年5月15日火曜日

これは「秩父市」に刺さった時の様子ですが、これと同じ感じで、ふじみ野市にもダーツの矢が刺さったそうです。

で、偶然にもスイミングスクールわらわらの代表の方と知り合うことができ「それならうちでやってください」ってことで急遽、わらわらのロビーで販売することになったのだとか。

こういう人の縁って本当にステキですよねー。

しかしわらわらの代表の方も粋ですわ。粋。かっこいい。

ロビーでの販売風景

で、こちらがわらわら ふじみ野店ロビーでの販売の様子。

立て看板にポスターもあり、広~くスペースを使用して販売されていました。

ちなみにこれ(↑)がポスターですが、僕が並んでいるときに、スイミングスクールとは似つかわしくない、スーツ姿の見るからにハンサムな男性が貼りにきていました。

USUKING BAGEL店長さんもお礼を言われてたので、たぶんあの方がわらわらの代表の方なんじゃないかなーと思ったり(僕の想像でしかないですが)。




4種類のベーグルを購入!

そして僕が購入したのは、

  • みそぱんベーゴー
  • あんこくるみクリームチーズ
  • レモンクリームチーズベーゴー
  • オランジェットベーゴー

…の4種類。

店頭では他にも、プレーン明太チーズなんかも販売されてましたが、全部はさすがに食べきれなかったのでこのラインナップ。

価格はいずれも250円前後。

みそぱんベーゴー

まずこちらが看板商品のみそぱんベーゴー。

みそぱんベーゴーは、群馬&埼玉北部のソウルフード「焼きまんじゅう」の味噌ダレを生地の中に仕込んだベーグル。

パンのてっぺんにも味噌ダレが塗られていて、中にもこのようにたっぷり。

甘じょっぱい味噌ダレがたまらんです。さすがは看板商品。美味しい!!

これ本当に美味しい。

もうひとつ買えばよかった。

ちなみにこの「みそぱんベーゴー」、2020年の東京オリンピック閉会式までに100万個販売達成したら、1000万円の社会貢献をするというプロジェクトを行ってます。

ぜひ皆さん買ってください!!(回し者じゃないよ!!)

あんこくるみクリームチーズ

僕はあんぱんが大好きな僕が迷わず購入したこれ。

(写真撮るのも忘れてすぐにかぶりついたため、このベーグルの写真だけ食べかけのやつになってます。)

もちもち生地+ゴマ+軽めのあんこ+クリームチーズで、ボリュームはあるのに重たくないベーグルでした。

クリームチーズは正直そんなに感じませんでしたが…もう少し入ってるとより美味しいかなーと思いました。

レモンクリームチーズベーゴー

こちらも基本は、あんこくるみと同じ感じ。

爽やかなレモンの風味にクリームチーズの風味と食感がいい感じですねー。

ベーグルもさっぱりした生地なので、これが一番、ベーグル生地と中身の相性がいい気が。

(あ。でもみそぱんベーゴーはダントツなんですが)

コーヒーと一緒に食べるとさらにいい感じ。

オランジェットベーゴー

最後にオランジェットベーゴー。

ちなみにオランジェットとは「チョコ+オレンジの皮」のこと。オランジェットが妻の好物なので買ってみました。

というわけで以下は妻から聞いた感想です。

いわく、「あっさりしたチョコと、オレンジが良くあっていて美味しかった」そうです。

買ってから2日ほど経ってしまっていたので「パンはパサっとしたところがあって、もっと早く食べればよかった」とのことですが、「中身の部分は美味しかった!」そうです。

ちなみに上記が、その「パンの中身」ですね。

うん確かに美味しそう。妻と同じくオランジェット好きの方はぜひ!!

まとめ

運良く出会えた「USUKING BAGEL」さん、どれも美味しかったです。

これは一度お店にも行ってみねば…!!他にも美味しそうなベーグルありそうだし。

ちなみにダーツの旅はまだ継続中のようなので、次はこれを見るあなたの街に行くかもしれませんよー。

Facebookページで発信してるので、フォローしてみてはいかがでしょう??

「USUKING BAGEL」のFacebookページはこちら

ありえないメニューだらけと噂のパン屋「翠玉堂」行ったら噂よりすごかった【行田市】

822円でパン食べ放題!越谷のヴィドフランス食べ放題の魅力を徹底レポート

お茶ショコラに続く入間市とフジパンのコラボ商品!お茶タルト登場!

なかのの夫

1984年生まれの子育て世代パパ。残業ゼロの会社員+ブロガー+サイト制作・運営が仕事の「複業家パパブロガー」。家族が一番の宝物(妻と♂♀の子ども2人)。山形県出身・ふじみ野市在住。



関連リンク


USUKING BAGEL(Facebook)

https://www.facebook.com/usukingbagel

  • 埼玉県熊谷市筑波1-175-3
  • 048-522-7717
  • 営業時間 / 10:00~19:00(日曜定休)

おすすめ記事