2019年04月02日

大宮のせんべろ居酒屋「いづみや」の梅割り、モツ煮がコスパ最高でリピート必須

大宮のせんべろ居酒屋「いづみや」の梅割り、モツ煮がコスパ最高でリピート必須

ライター : じゅうたろう&ぶた美

あなたは大宮駅東口というと何を思い浮かべますか?

とにかく人が多い南銀通り、よしもと劇場のある大宮ラクーン、少し歩けば氷川参道もありますよね。

でも、もっと駅近くに大宮を代表する居酒屋があります!

それが東口目の前にある昭和レトロな大衆酒場「いづみや」さんです!



大宮駅東口「いづみや本店」

「いづみや」は、大宮駅東口の右側階段を降りると目の前に現れます。

本店と第二支店がありますが、中身はほとんど同じで、繋がっている構造のようですね。

これまで「なんか怖くて入りにくい…」と思っていたアラサーの筆者ですが、勇気を出して行ってきました!

閉店時間は少々早めなのでご注意を。




昭和レトロな店内で名物モツ煮を食べてみた!

いづみや店内には壁にたくさんのメニューが貼ってあります。

さぁ注文をしましょう!

メニューは多くのものが300円台!

どれも安くてリーズナブルなんですが、一番オススメしたいのは名物のモツ煮ですね。

なんとその料金170円!一人で入って軽く飲むのに最高のスポットです。

味は、良い意味で普通にうまい!

もつ多めで、170円にしてはしっかりした量です。これは完全にコスパ最高〜〜!!

好きなドリンクと合わせて、ファースト注文でぜひ頼みましょう。

せんべろとして有名な居酒屋ですが、ビールは中サイズ600円と、割と普通の価格でした。

そんな中で見つけたのがこちらの「梅割 220円」。お酒類で220円ってやばいですよねw

味は焼酎感強めで、ほのかに梅を感じます。とにかく量が多く、すぐに酔いたい方にオススメ!笑

無難に酔いたい方は、生中とモツ煮を注文すると間違いないでしょう。

ちなみに梅割220円、モツ煮170円、後で頼んだしめ鯖330円、合計なんと720円

1,000円出してもちゃんとお釣りがくるからびっくりですね!お通し・席料もないからとにかく安い。

ぜひ大宮駅東口のレジェンド居酒屋「いづみや本店」に行ってみてください♪

>>いづみやの営業時間・レビューは筆者のブログ:さいたまっぷるでも詳しく書いています。

【元祖ガールズバー】男は黙っていづみやへ

【動画】元祖ガールズバー「大宮いづみや」【大宮の夜 1/3】

【大宮いづみやイズム】宮原駅前の大衆酒場「鉄砲屋」に心を撃ちぬかれる

じゅうたろう&ぶた美

埼玉の面白スポットを紹介するのが大好きな上尾市民。昭和レトロなお店やコスパグルメを愛してやまない。

上尾を中心とした埼玉の地域ブログ『さいたまっぷる』の管理人もやっています。



関連リンク


いづみや

  • 埼玉県さいたま市大宮区大門町1丁目28
  • 048-641-2881
  • 営業時間 / 9:30-22:00

おすすめ記事