2017年04月25日

埼玉ポーズ40連発!埼玉県民が持っておきたいLINEスタンプ誕生

埼玉ポーズ40連発!埼玉県民が持っておきたいLINEスタンプ誕生

そうだ埼玉.com公式ライター : 富築

埼玉ポーズが生まれた歌「そうだ埼玉」を含む6才児の2nd「すごろく~すごいろくでなしの息子~」が発売されるのを記念して、埼玉ポーズ公式LINEスタンプが発売されました!

 

「6才児」と「ダサイたま」についてざっくりと紹介

rocksaiji_member03
出典:6才児オフィシャルサイト

6才児は、メンバー全員が埼玉県出身の社会人ロックバンド。

当サイトでお馴染みの埼玉ポーズは、彼らが歌う「そうだ埼玉」から生まれました。

埼玉ポーズの生みの親であるそんな6才児のマスコットキャラクター「ダサイたま」は、1st、そして今回の2ndジャケットにも使用されています。

rocksaiji_sugoroku_JK
出典:6才児オフィシャルサイト

ダサイたまは、ちょっと気の抜けた、でも思わず構いたくなってしまうような猫のキャラクター

公式FacebookTwitterでは、ダサイたまの四コマも漫画も連載しています。

 

老若男女問わず使える!埼玉県民のためのLINEスタンプ

SAMPLE

6才児の2ndリリースを記念し、埼玉ポーズの象徴とも言えるダサイたまが埼玉ポーズを40連発しているLINEスタンプが誕生!

ゆる~いタッチのダサイたまが、何がなんでも埼玉ポーズを取っているスタンプです。

ときには笑顔で、ときには走りながら、ときには人を労りながら…。

埼玉ポーズの型を意地でも保ちながら、40種類の喜怒哀楽やアクションを表現

私が個人的に好きなのはこの3つです。

お気に入り

とくに「ぜんぜん大丈夫」と言っている子が気になって仕方ありません。

「いや、絶対大丈夫じゃないよね?」と声をかけてあげたい。

満身創痍でも埼玉ポーズを忘れない、マスコットキャラクターとしてのプロ根性。

私も頑張って生きていこう、という気分になれます。

使用例1

スタンプ使用イメージ。

萌えイラストでもなければ、女の子っぽい絵柄でもないので、年齢・性別問わず誰でも気軽に使えるスタンプです。

埼玉ポーズに完全特化したスタンプは初で、埼玉県民が持っておくべきLINEスタンプ!

誰でも・どんなシーンでも思わず脱力してしまう便利なスタンプなので、ぜひお友達を呆れさせてください!

埼玉ポーズ公式LINEスタンプはこちらから!

そうだ埼玉.com発!埼玉ポーズ反響まとめ

市の数日本一!埼玉県全40市の投稿動画でつなぐ歌が完成!

埼玉県PR映像「そうだ埼玉」の全て

IMGP0465

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。


おすすめ記事