2016年05月17日

和解は嘘だった?千葉vs埼玉抗争再び勃発か

和解は嘘だった?千葉vs埼玉抗争再び勃発か

そうだ埼玉.com編集部

埼玉ポーズが生まれた「そうだ埼玉」の中で和解した千葉と埼玉。

chiba_saitama_02

ここは千葉県と埼玉県の県境で撮影されており、後ろには千葉と埼玉を繋ぐ、東武アーバンパークライン(東武野田線)が走る場所。

↓3:30~

長きに渡って繰り広げられてきた千葉vs埼玉抗争もようやく和解と思いきや、あるツイートを皮切りに再び抗争が勃発しているとの情報が入りました。

chiba_saitama_07

これは!

完全に埼玉県庁もあるさいたま市をチーバくんがライフルで狙っている!

chiibakun

そもそもチーバくんとは千葉県を形どったマスコットキャラクター。

ライフルを構えた物騒なチーバくんのイラストは、千葉国体2010のものと言われており、チーバくんが正式に就任した頃と重なります。

chiba_saitama_06

そうか、全てはそういう思惑の上で最初から作られていたのか! これにより千葉県民も埼玉県民も立ち上がった!  

やるかこのやろう!

chiba_saitama_04

ドキューン

ということでなぜかコバトンの迎撃イラストまで飛び出てくる騒動に。

ここは一つ穏便に、迎撃なんてせずに埼玉ポーズで相手を呆れさせましょう。。

【関東3位争いの行方】埼玉と千葉の戦闘力を細かく比較してみた

「翔んで埼玉」魔夜峰央先生に埼玉県民が突撃取材!なんでこんな漫画描いたのよ!前編

そうだ埼玉.com発「埼玉ポーズ」とは?埼玉ポーズの由来を作った人が解説


出典 : 千葉県 / 埼玉県


この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。



関連リンク


おすすめ記事