2016年03月01日

【権現堂桜堤名物】花見はやっぱりタイラーメン

【権現堂桜堤名物】花見はやっぱりタイラーメン

ライター : 目指せ公式太郎

まもなくやってくるお花見シーズン。

埼玉最強お花見スポットといえば、やはり幸手市にある権現堂桜堤

「そうだ埼玉」の冒頭でも登場していますし、アニメ「らき☆すた」にも登場するので、県内、県外でもご存知の方も多いはず

タイラーメンという屋台でさえ珍しいと思いますが、お花見にタイラーメンという、非常に異質な存在感ですが、これが絶品で、毎年権現堂桜堤では一番人気を誇っています。

ニンニクの効いたスープに、ネギとひき肉たっぷりの、このピリ辛タイラーメンが、まあおいしい。

この屋台を切り盛りしているタイ人のお母さんは、客の顔を見てないようで意外と見てて、一度行くと、翌年「去年もキテクレタネ!」と話しかけてくれたりします。

一杯500円。今年は是非一度お試しあれ。

 

桜色の配色が素敵な幸手市長の埼玉ポーズ!【そうだ埼玉市長 / 幸手】

「埼玉 お花見スポット」で検索すると最もよく出てくるお花見スポット10選

片付けまでしてくれる!入間と狭山に手ぶらでバーベキューできる場所がオープンした!

 


この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

鷺谷政明

埼玉ポーズ仕掛け人、そうだ埼玉.com編集長、天下茶夜代表。クリエイティブ・ディレクター。そうだ埼玉TV出演中。



関連リンク


幸手市観光協会

http://www.satte-k.com/

おすすめ記事