2016年04月23日

大宮のデートディナーに絶対おすすめの2店!カジュアルに和むかシックに寛ぐか【埼玉グルメ】

大宮のデートディナーに絶対おすすめの2店!カジュアルに和むかシックに寛ぐか【埼玉グルメ】

 そうだ埼玉.com公式ライター:宮本ノウル

GWには、ちょっと特別なディナーを。

今回は、料理の美味しさはもちろん、お店の雰囲気プレミア感予算アクセスを総合的に評価し、デートや記念日に一緒に行くと喜ばれる素敵なお店を2店ご紹介。

 


部屋飲み感覚で増す親近感

まずは、カジュアル&フレンドリーにディナーを楽しみたい二人にお奨めのお店はこちら。

「kawara CAFE & DINING 大宮店」

DSC_8749

JR大宮駅西口徒歩2分、DOMショッピングセンターの地下1階。

このお店の一番のお奨めポイントはその店内。

綺麗でお洒落なのはもちろん、ふかふかのソファーやクッションなども置かれ、まるで家でゆったり寛ぎながら食事しているかのような感じ。

kawara5

特にお奨めは、こちらの「座敷席」。ここではあえて「ロフト席」と呼びたい。

kawara4

まるで、ロフトの隠しスペースで食事をしているようなプライベート感が、気取らず和やかに二人を包み込んでくれます。

ちなみにこちらの「ロフト席」は予約必須。事前の電話で必ず「ロフト席、いや、座敷席をお願いします」と伝えましょう。

料理もお洒落でデート向き。多国籍な感じで、選ぶのが楽しい

お酒も女性に合わせ品揃えも豊富で、ソフトドリンクも充実しています。

デザートもお奨めです。

collage_photocat

分からないことがあれば、スタッフに気軽に聞いてみましょう。

素敵な笑顔で丁寧に教えてくれます。

kawara1スタッフの新田美夕さん

ちなみに、スタッフの新田さんのお奨めはこちら。

P024207795_480

牛ハラミ厚切りステーキ 和風グレービーソース。肉厚なのに柔らかくジューシーな食感がとても大好きだそうです。

コース料理も有り、また誕生日などのサプライズ演出にも対応してくれます。

ああそう、このお店には「弱点」が一つ。それは、トイレ

店内にトイレが設置されておらず、一度お店を出て、ショッピングセンターまで行かなくては行けません。

しかしここもデート向きと言える大事なポイントで、彼女がお化粧直しに行くタイミングで、サッとお支払を済ませてしまえます

ちなみに、こちらのお店はランチも有名。

kawara7

お手頃価格で、ゆったりとした雰囲気が評判で、女子会やママさん会にはとっても良いと思います。

何より、駅からのアクセスも良く集まりやすいし、万が一、雨が降っていても傘をほとんどさす必要がないのも嬉しいですね。

【店舗名】kawara CAFE&DINING 大宮店
【住 所】さいたま市大宮区桜木町2-3-84  B 1F
【電 話】048-729-5699

 




隠れ家で静かに大人の時間を愉しむ

JR大宮駅から歩いて8分。

そこにレストランがあることを知らない人ならば、通りすぎるかも知れません。

鶏スタイル(ケイスタイル)

13045596_970452266379834_1282950783_n

写真の通り、看板も目立たない焼き鳥メインのレストラン。

門構えも小さく、フラッとは絶対に入れない

そう、こここそが、ゆっくりと二人のシックな時間を過ごせるお奨めのお店

自動ドアを開けると、コの字方の黒いカウンターの真ん中で、大将というよりシェフが焼き鶏を焼いています。

鶏スタイル7

椅子はひじ掛け付きのソファー。事前の予約時に言っておけば、斜めに向かい合える角席も用意してくれます。

P018296635_480

シェフが丁寧に焼いてくれる焼き鶏はもちろん、単品料理もいちいち手が込んでいて、見た目も味もとても上品。

collage_photocat

特に、この「鶏の角煮」は絶品。

鶏スタイル2

お酒も、通常のメニューのほか、ワインも充実していて、まさに大人なディナー。

静かな雰囲気のなか、しっとりと会話を楽しむことが出来ます。

恋人とのデートだけではなく、奥さんとの記念日に来てもとても喜ばれるはず。奥さんいるのに、恋人とのデートはダメです

ちなみにカウンター席の他に、半個室もあり、接待や合コンにも使えるお店。

P018534560_480

お酒もしっかり飲んで、大体、一人6000円くらい。

コース料理もあるので、下調べはしっかりとしておきたい。

特に、入り口の自動ドアのボタン。かなり低い位置にあり、暗い時間だと見つけにくい。

大事なデートの始まりで「失敗」しないようご用心。

ドアの左の低いところにあります。

「あれ? あれ? 開かないよ」なんて戸惑っていると、開くはずの彼女の心も閉じてしまうかも。

【店舗名】鶏スタイル
【住 所】さいたま市大宮区桜木町2-351
【電 話】048-644-9666

 

いかがでしたか。大宮の夜の特別なディナー。

どんなに良いお店を選んでも、どんなに美味しい料理を食べても、どんなに沢山のお酒を飲んでも、そのディナーが「特別」なものになるかは、結局は二人次第。というか、あなた(男性)次第。

さあ、特別な夜に完敗!…いや、乾杯!

 

【そうだ埼玉限定クーポン付き!】北浦和の「100時間カレー」が本当に旨い!【埼玉グルメ】

JR浦和駅で絶対に食べるべき「鶏ラーメン」2店!【埼玉グルメ】

本日発売!埼玉B級グルメの人気スイーツ「大人のプリンコルネ」【関東コンビニ限定】

su-san_prof

そうだ埼玉.com公式ライター : 宮本ノウル

某グルメサイトの大宮地区1位の経歴を活かし、埼玉のB級グルメ情報、お役立ち情報を中心に執筆する、不惑の会社員。

埼玉県さいたま市在住


この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

宮本 ノウル

某グルメサイトの大宮地区1位の経歴を活かし、埼玉のB級グルメ情報、お役立ち情報を中心に執筆する、不惑の会社員。さいたま市在住。



関連リンク


kawara CAFE&DINING 大宮店

  • 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区 桜木町2-3-84 DOMショッピングセンター B1階
  • 048-729-5699
  • 営業時間 / 11:00~23:00

おすすめ記事