2020年03月22日

これは美味し…そう?あの人気商品に埼玉的アレンジを加えるとこうなる

これは美味し…そう?あの人気商品に埼玉的アレンジを加えるとこうなる

公式ライター : 富築

どういうわけか、人気商品は何かとご当地アレンジ・ご当地コラボをしたがるもの。

各地の名産物などをモチーフにした「ご当地キティ」はその筆頭です。

しかし、2014年に話題となった埼玉県版のご当地キティは、「サイ」のコスプレをしたキティが「玉」を転がしているという、まさかのダジャレネタでした。

埼玉のご当地キティが涙でよく見えない

2014年12月02日

埼玉のご当地キティが涙でよく見えない

そんなフィギュアを見て、「埼玉って本当に何もないんだな……」と愕然とした方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな埼玉県と人気商品をかけ合わせた、メーカー公式のご当地アレンジレシピをご紹介します。


【RITZ(リッツ)】みそポテトと白ごま


出典:ナビスコ リッツ

クラッカーのリッツの上に、秩父の名物「みそポテト」をのせたレシピ。

甘い味付けのみそポテトとリッツの塩気がよく合いそうです。

このままでも十分イケそうですが、みそダレを辛めにアレンジしたら、よりおつまみ感が出るかもしれません。

>> レシピはこちら

【石窯工房 マルゲリータ】深谷ねぎたっぷりマルゲリータ


出典:日本ハム

埼玉県の特産品といえば、やっぱり深谷ねぎですよね。

レシピは、市販のピザ生地の上にスライスした深谷ねぎをのせて焼くだけ。とてもお手軽です。

トマトとネギの相乗効果で風邪予防にも効果があるかもしれません!

>> レシピはこちら




【雪見だいふく】チョコっとせんべい雪見


出典:お口の恋人 ロッテ

……埼玉といえば草加せんべいですからね!

味や食感を考えたら、間違いなく美味しいとは思うんです、このレシピ。

でも、やっぱり見た目は大事にしたいですよね。

>> レシピはこちら

千葉のレシピはもっと攻めていた


出典:お口の恋人 ロッテ

ピーナッツ雪見バーガーです。

絶対に美味しいとは思うんですが、この攻め方は予想外でした。

【ネオソフト】朝食・夕食レシピ

マーガリンのネオソフトでは、埼玉県のご当地レシピを2品紹介しています。

<朝食>川越スイートポテトパン


出典:雪印メグミルク

川越の特産品であるさつまいもを使ったスイーツパンです。

マッシュしたさつまいもと蜂蜜・レモン汁・ネオソフトを混ぜ、パンの上にのせてオーブンで焼くだけ。

朝食レシピとして紹介されていますが、おやつとしても丁度良さそうです。

>> レシピはこちら

<昼・夕食>深谷ねぎと鶏むね肉のヘルシーサンド


出典:雪印メグミルク

深谷ねぎのオープンサンドです。

ネオソフトでねぎを炒めることで、ねぎの青い部分特有の辛味とにおいを取り除いています。

ワインなどのお酒に合いそうですね。

見た目がオシャレで華やかなので、パーティメニューにもぴったりです。

>> レシピはこちら

新型コロナウイルスの影響で遊びの予定がなくなり、自宅で暇を持て余している方も多いのではないでしょうか。

そんなときは、今回ご紹介したご当地アレンジレシピにぜひ挑戦してみてください。

埼玉県産の食材を使えば、地域の産業・経済にも貢献できますよ!

ローソンの越生町産梅ジャム入り「こしあんぱん」がトロうまだった!

新型コロナウィルスで大変な中で目を疑う行動…全部晒します

埼玉県公式アニメ「観光大戦SAITAMA」が熱い!なけなしの観光資源でカードバトルだ!

富築

美味しいモノ探しが大好きな主婦兼webライター。趣味は川越市内の散策とイラスト描き。川越市在住。



関連リンク


あの人気商品に埼玉的アレンジを加えるとこうなる

おすすめ記事