2015年04月07日

埼玉異業種交流会「埼玉茶夜」って?

埼玉異業種交流会「埼玉茶夜」って?

ライター : 熊田勇真


若者の異業種交流会「埼玉茶夜(さいたま じゃや)」開催!

4月5日、埼玉県大宮にあるSparkling heartsにて埼玉茶夜Vol.01を開催いたしました!

「埼玉茶夜っていったいなんなの?」

そう思ったあなた!ぜひ、僕が制作したオープニング映像をごらんください!

 

埼玉茶夜オープニングムービー!




埼玉茶夜に集まった人達は本当に様々!

今回「埼玉茶夜」には、さまざまな職業の人が集まりました。

saitama_jaya_15

モデル・アーティスト・カメラマン・映画監督・クリエイター・作家・ライター・WEBメディア管理人・ダンサー・役者・タレント・トリマー・電気工事士・漫画家・俳人・芸能事務所社長…

saitama_jaya_04岩槻映画祭仕掛人!映画監督・カメラマン : 吉永篤史さん

saitama_jaya_17映像クリエイター : 熊田勇真(埼玉茶夜 幹事)

 みんなそれぞれやっていることは別でも、思いは一つ、

「ちょっと埼玉を面白くしちゃいたいな」

埼玉県には埼玉県を盛り上げようと立ち上がろうとしている人たちがいます。

何かしたい!でも何をしていいかわからない!

こんな面白いことがあった!私の周りにはこんなことがある!伝えたい!誰かにこの気持ちを伝えたい!僕たち、私たちの気持ちは燃えたぎっている!ファイヤー!

そこまでいかなくても、ちょっと何か刺激が欲しい、楽しいことがしたいな、と思う人たちの居場所になれば良いなと思います。

saitama_jaya_13埼玉ポーズ考案者のダンサーMakiさん(右)と一緒にそうだ埼玉モデル本間美咲さん(左)の埼玉ポーズ!

saitama_jaya_14埼玉茶夜は唐揚げ、ポテト、何でも食べ放題!

saitama_jaya_05そして飲み放題!

実際に中で話していたことは、くだらない雑談がほとんどでしたが、そこに来て面白い話ができた!それだけでも大満足だと思いました。

二次会に駆けつけた人も含めて20人近い人達が集まりました!

今後も定期的に埼玉茶夜は開催されます!

 

大宮のビアバー「Sparkling hearts」

saitama_jaya_20

今回、埼玉茶夜の舞台としてその場を提供してくれたのは大宮駅東口、徒歩5分にある「Sparkling hearts」!。店内はとってもオシャレでバンドセットまであり、定期的にライヴイベントも行われるんだとか。

saitama_jaya_21

店内は埼玉県とは思えない粋な空間で、ダンディーで渋いマスターがいるので一見入りにくいかもしれませんが、マスターもとっても良い人で、埼玉県民の憩いの場として県民に愛されているお店です。

公式サイトにはビアバーと紹介されていますが、料理もとってもおいしいんです。

大宮駅東口、北銀方面に歩きラクーンを越えて、hubのちょっと手前の建物、1Fがテング酒場、2Fがビデオ鑑賞花太郎で、その上の3Fにあります!

大宮で飲む時は「Sparkling hearts」に立ち寄ってみては!?行きつけのお店にしたくなっちゃう素敵なお店です!

大宮駅から30分で人生を変える方法

今もっとも埼玉に影響力のある人達が全員で埼玉ポーズ!いったい何が行われた…!?

埼玉は何もない!?いや、ある!?徹底討論会!

kumata
  • そうだ埼玉.com不定期ライター : 熊田勇真【他の記事】
  • 映像クリエイター兼主夫。よく食べよく笑う理想的な男性。埼玉県おもしろ内閣映像大臣。

    埼玉県さいたま市在住

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

鷺谷政明

埼玉ポーズ仕掛け人、そうだ埼玉.com編集長、天下茶夜代表。クリエイティブ・ディレクター。そうだ埼玉TV出演中。



関連リンク


スパークリングハーツ

http://w01.tp1.jp/~a661341772/

  • 〒330−0802 さいたま市大宮区宮町1-42 藤堂セントラルビル3F
  • 048-644-0116

おすすめ記事