2015年05月27日

埼玉県民ならパンを留めるこれの名前分かるよね?

埼玉県民ならパンを留めるこれの名前分かるよね?

ライター 濱田貴浩


埼玉県にある重要施設…

県内には自衛隊基地を始め日本の重要施設いくつかあります。今回はその一つを紹介します。

もし、この施設がなくなったら日本各地に大きな影響を及ぼすことでしょう。

その重要施設とは、川口市にあるクイック・ロック・ジャパン株式会社さんです。

 




パンを留めるアレ

この施設は、主に食パンの袋についている留め具を製造している会社なのです。そう!あのパンに毎回付いてくる、青だったり白だったりのあれです。

その国内シェアは、なんと100パーセント!日本全国のパンの留め具の全てが、我らが埼玉県で製造されているのです。

もし、この施設がなんらかの攻撃を受けた場合、日本全国の「朝はパン派」のみなさんが苦しむことになるでしょう。8枚切りでも6枚切りでも問答無用で次の日の朝には全部カピカピになってしまいます。

さて、このパンを留めるアレ。この名前はご存知でしょうか?

「バック・クロージャー」

って言うんです!

 

バッククロージャーの使い方

「いや、でも、パンの袋閉じるときに輪ゴム使うし、それの使い方しらない…」

そういう方もいらっしゃることでしょう。

ということで、今回は私がクイック・ロック・ジャパン株式会社の社員さんに直接伝授していただいた、「クロージャーの使い方」をお教えいたします!今日はこれだけでも覚えて帰ってください。

まず、パンの袋の口をねじります。その次に、クロージャーをねじって硬くなったところにパチッとはめて、完成です!

これで、わざわざ輪ゴムで止めることも、無理くり結ぶことも必要なくなりましたね。クロージャーでパチッって終了です。

Q「日本全国にある、埼玉県だけで作られているものは?」

A「バッグ・クロージャー!」

是非、これも覚えておいてください。

 

ライター 濱田貴浩

twitter:@takanackwave

 

【動画】そうだ埼玉美人×本間美咲 in 川口リリアパーク

秘密のケンミンSHOWで全国デビュー!?加須市民熱愛の絶品郷土料理“加須うどん”

歩いていこう!埼玉県民の免許更新食べ歩きマップ!

 

そうだ埼玉.comライター募集中!

鷺谷政明

埼玉ポーズ仕掛け人、そうだ埼玉.com編集長、天下茶夜代表。クリエイティブ・ディレクター。そうだ埼玉TV出演中。



関連リンク


クイック・ロック・ジャパン株式会社

http://kwiklok.jp/index.html

  • 〒332-0011 埼玉県川口市元郷2-4-12
  • 048-224-1666(代) 

おすすめ記事