2017年01月10日

スタレビ根本要が子どもたちの歯磨き促進楽曲「歯をみがこう!」提供

スタレビ根本要が子どもたちの歯磨き促進楽曲「歯をみがこう!」提供

出典:UtaTen

そうだ埼玉.com公式ライター : となりのスゥさん


ポップでどこか懐かしさも感じる歯みがきの歌【歯をみがこう!】

top_main06出典:スターダスト☆レビューホームページ 

埼玉県行田市の出身で、行田市の観光大使でもある音楽グループ『スターダスト☆レビュー』のボーカル根本要さんが県内の子供たちのために楽曲【歯をみがこう!】を製作し提供しました。

【歯をみがこう!】は2012年、スターダスト☆レビューのデビュー30周年シングルの表題曲として発表された【Magic~手をつなごう~】をリアレンジし、新しく詞を書いたものです。

スタレビファンの間ではすっかりお馴染みになりつつある、明るくポップなメロディーが心地いい曲です。

今回の【歯をみがこう!】は、行田市内で歯科医院を営んでいる根本さんのお兄さんと県歯科医師会の協力のもとで完成しました。

 




スターダスト☆レビューの根本さんは、どんな人?

この記事を読んでいる10代から20代の方は、スターダスト☆レビューという音楽グループを知らない人もいるかもしれません。

もしかしたら、テレビやCM曲などで【木蘭の涙】【夢伝説】耳にしたこともあるかもしれませんね。

根本要さんは、スターダスト☆レビューという音楽グループでボーカル&ギターを担当。

埼玉県行田市の出身で、現在は行田市の観光大使も務めています。

市内のイベントに特別ゲストとして出演したり、トークライブなどを開催したりと地元を盛り上げるために尽力を尽くしています。

音楽グループのボーカルとしても実力は確かですが、根本さんの巧みな話術が定評で、音楽以外でもファンを楽しませてくれる一面があります。

根本さんのハイトーンボイスを一度耳にすれば忘れることはない!と思うくらいに印象に残る歌声は長い間、ファンを魅了し続けています。

 

歯磨きは大切!大人もしっかり歯をみがこう

%e6%ad%af%e7%a3%a8%e3%81%8d

きっと皆さんも小中学生までは、きちんと1日3回歯磨きをする習慣があったのではないでしょうか。

大人になるにつれて、仕事で外回りがあったり食事をしながら作業をしたりと、歯磨きに時間を割くことをしなくなっているように感じます。

【歯をみがこう!】は残念ながら音源として一般発売の予定はなく、埼玉県の小中学校や幼稚園で無償配布されています。

スタレビファンは、手に入れたいですよね!

何らかの形で一般の人にも聞ける機会が増えればいいなと願います。

この【歯をみがこう】を聞きながら子どもたちが歯磨きタイムを楽しく歯磨きをする様子が目に浮かびますね。

目指せ全国一虫歯が少ない県、埼玉県!

 

世界一のゲームセンターは正月からブッ飛んでる!UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ行田店の年末年始が凄い

忍者をかわして姫と逃げろ!行田市のPR動画で360度パノラマVRを体感せよ!

埼玉県行田市名物“ゼリーフライ”ってなんなの?!今さら人に聞けない疑問に現地人がお答えします!

315wins
  • そうだ埼玉.com公式ライター : となりのスゥさん【他の記事】
  • 思い立ったが吉日、楽しいことドキドキワクワクを探すのが趣味。演劇とキックボクシングと小鳥が好きなwebライターウーマン。

    埼玉県加須市在住

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

となりのスゥさん

思い立ったが吉日、楽しいことドキドキワクワクを探すのが趣味。演劇とキックボクシングと小鳥が好きなwebライターウーマン。加須市在住。



関連リンク


スターダストレビュー

http://www.s-d-r.jp/

おすすめ記事