あなたは見れた?バイクに乗ったサンタ集団【埼玉県 川越~大宮に出没】

あなたは見れた?バイクに乗ったサンタ集団【埼玉県 川越~大宮に出没】

埼玉県にバイクに乗ったサンタ集団が神出鬼没!




バイクに乗ったサンタ達はチャリティー活動だった!

クリスマスの時期にバイクに乗ったサンタさんと言えばピザのデリバリーかと思うかもしれませんが、これは1人ではなく、かなりの大人数で走っています。

このサンタさん達は、ネット上から参加者を募り、各自プレゼントを持って集合し、養護施設に寄贈して回っているそうです。

ツーリングルートは川越水上公園→しらこばと水上公園→大宮第二公園→プラザウエストとなっているそうなので、川越~大宮近辺をウロウロしていた人は見つけることが出来たかもしれませんね。

このサンタさん達はきちんと警察に届け出もしていて、安全面も十分考慮に入れられた上で、クリスマスツーリングをしています。

参加者達も、見ている人も、そしてプレゼントを受け取る人達も、みんながハッピーになれるとても素敵な企画!

また、これは埼玉県だけでなく、全国的に行われているようで、東京でもかなりたくさんのバイクサンタが出没したようです。

元は2chのスレッドから広がっていった企画のようですが、現在は公式サイトもあり、注意事項などが細かく記載されています。

バイク乗りのあなた、来年は参加してみる…?

 

嬉しすぎる!上野東京ラインが埼玉県民にもたらす5つのメリット

埼玉県には竜宮城と呼ばれる小学校が存在する

埼玉県で発生した放射霧がスゴイ

鷺谷政明

埼玉ポーズ仕掛け人、そうだ埼玉.com編集長、天下茶夜代表。クリエイティブ・ディレクター。そうだ埼玉TV出演中。



関連リンク


クリスマスツーリング2014 in 埼玉

http://motor.geocities.jp/saitama_x_mas/

おすすめ記事