2016年06月27日

季節不問で毎日行列!武蔵浦和のつけ麺「津気屋」

季節不問で毎日行列!武蔵浦和のつけ麺「津気屋」

そうだ埼玉.com公式ライター : うらのしん

うらのしんです。

ラーメンといえばもはや国民食。

ラーメン好きにもぜひオススメしたいお店が、ここ埼玉にもあります。

それが・・・

武蔵浦和にあるつけ麺『津気屋』です!

P6010387

P6010389

この津気屋さん、埼玉県内では「武蔵浦和」「川口」「西川口」3店舗での出店となっています。

埼玉に住むようになってから、ここまで継続して通っているラーメン屋はないですね。

最近では、「2016年度うまいもん認定店」にもなられたようで。

ファンとしては嬉しい限りです♪

umaimon_bnr

以下、お店の特徴になります。

 


入退店時の元気なあいさつ!

入店時は「いらっしゃいませ!」と元気に出迎えてくれます♪

店員さんたちが声を揃えて言ってくれるのは非常に好感が持てます!

退店時にも「お客様お帰りです!ありがとうございました!」と、元気よく送り出してくれます。

なんだかんだ続けて通ってしまうのは、こういった気遣いがあるからなのかもしれません。

 




くせになるスープ!

自家製麺も美味しいのですが、それを包み込んでくれるスープもこれまた旨し!

店内には以下のような案内があります。

tumekenn

カウンターにある各種スパイスを使って、色々なアレンジが楽しめちゃいます。

オススメはカレーパウダーですかね。

食欲が落ちてるかな、というときにもガッツリいけちゃいます!

毎月、変わり種の「限定麺」も出ているので、そちらもチェックしたいところです。

(2016年6月の限定麺)

13344756_1052163714859002_111327458525336219_n

 

自家製麺の「きれはし」を自宅で!

店頭に足を運んでいる方はご存知だと思いますが・・・

津気屋の自家製麺の「きれはし」100円で購入できます。

冬場なんかはお鍋の〆にこの自家製麺を入れて食べるのが通です。

モチモチの麺はたいていのスープに合うので、鍋好きの方にもオススメです。

余談ですが、店頭で食べる際、「大盛は無料」です。

 

色々とお伝えしましたが・・・

ラーメン好きの方、ぜひ一度足を運んでみて下さい!

駅近くでトッピングのクーポンを配っていることもありますし、津気屋のホームページでは常時クーポンが入手できますので!

 

(パパ目線で一言!)

お店の奥には6人がけのテーブル席が3つあります。

店員さんに言えばチャイルドシートも用意してくれるので、お子さんを連れて行く際には使ってみて下さい。

お昼と夕方(会社員の帰宅時間)は特に行列です。

込む時間帯を避ければ、ある程度スムーズに入店できると思います!

 

食べログ埼玉ラーメンランキング2位!連日行列の上尾市「よしかわ」に行ってみた

【絶品つけめん】JR大宮駅西口で行列の出来るラーメン屋3店【埼玉グルメ】

JR浦和駅で絶対に食べるべき「鶏ラーメン」2店!【埼玉グルメ】

uranosin
  • そうだ埼玉.com公式ライター : うらのしん【他の記事】
  • DJ/ブロガー/子育て奮闘中のパパ パパの目線でローカルネタを取り上げていきます!

    埼玉県さいたま市在住

この記事が気に入ったらいいね!しよう

そうだ埼玉.comの最新情報をお届けします。

うらのしん

DJ / ブロガー / 子育て奮闘中のパパ。パパ目線でローカルネタを取り上げていきます!さいたま市在住。



関連リンク


津気屋

http://www.tsukemen-tsukiya.com/

  • 〒336-0022 埼玉県さいたま市南区白幡5-19-19 マーレA館1F
  • TEL.048-762-8686
  • 営業時間 / 11:00~25:00(LO24:40)
  • 定休日 / マーレ休館日に準じて年6日

おすすめ記事